2010年06月30日

おタマプロジェクト進行中!

タマ夫の抜け毛を集めて、等身大のタマ夫を作ろうというおタマプロジェクト。


tama033.jpg
タマブラシでごしごし。


気持ちよすぎて
「ウナッ!!うなっ!」
って言ってます。


tama034.jpg
大きくなる毛玉をチェックするおタマ。

アンタの匂いのはずだよ・・・。

タマはのんきだね。


↓猫ブログランキングに参加しました。
おタマに1日1クリックどーも!!今日のおタマは何位?
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
ケイタイの人はコチラ→にほんブログ村 猫ブログ


3年3ヶ月かけて世界一周を達成しました。
旅の記録はコチラから!!
>>世界一周.com
>>世界一周ブログ

>>ケイコさんの花日記
母親のブログです。
posted by タマ夫 at 15:00| Comment(0) | 日記

2010年06月29日

おタマと見廻り。

村長のおタマとタマ夫村の見廻りをしました。


ニャーニャーと言いながら付いてきます。


tama031.jpg
タマ夫村でのタマの様子。


タマの後ろには土を爪で掘り返した跡が・・・。


どぅーやらタマ夫のトイレになっているようですね・・・。


その先に見える小山はモグラさんの仕事のようで。


tama032.jpg
撫でられ足りないのか、満足のいかない表情のタマ夫。

タマはのんきだね。


↓猫ブログランキングに参加しました。
おタマに1日1クリックどーも!!今日のおタマは何位?
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
ケイタイの人はコチラ→にほんブログ村 猫ブログ


3年3ヶ月かけて世界一周を達成しました。
旅の記録はコチラから!!
>>世界一周.com
>>世界一周ブログ

>>ケイコさんの花日記
母親のブログです。
posted by タマ夫 at 15:34| Comment(0) | 日記

2010年06月26日

写真展「世界一周日和」開催!

千葉大学での写真展「世界一周日和」がいよいよ始まります!!
昨日、展示スペースに行って準備をしてきました。


Photo023.jpg
展示前の様子



Photo024.jpg
展示後


用意して行った展示用のシートや小道具もバッチシで、なかなかの出来栄えです!!

開催期間 6月28日(月)〜7月23日(金)
     平日のみ 9:00〜17:00
 1週間ごとに展示写真を入れ替えます!
  第一週6月28日〜  オーストラリア・東南アジアの写真
  第二週7月5日〜  シルクロード・中央アジア・南アジアの写真
  第三週7月12日〜  ヨーロッパの写真
  第四週7月19日〜  中南米の写真

展示場所 千葉大学西千葉キャンパス内 カフェ上 生徒談話室内
生徒だけでなく、一般の方も入ることが出来ます。
平日のみのオープンなので一般の方は、難しいかもしれませんが、近くにお住みの方はぜひいらしてください!!
「カフェうえってドコ?」と聞けば、辿り着けると思います。


久しぶりに達成感を感じて家に戻りました!!


乾杯!!


tama030.jpg
タマはのんきだね。
アゴをキュっと引いてね。


↓猫ブログランキングに参加しました。
おタマに1日1クリックどーも!!今日のおタマは何位?
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
ケイタイの人はコチラ→にほんブログ村 猫ブログ


3年3ヶ月かけて世界一周を達成しました。
旅の記録はコチラから!!
>>世界一周.com
>>世界一周ブログ

>>ケイコさんの花日記
母親のブログです。
posted by タマ夫 at 13:24| Comment(3) | 写真展

2010年06月25日

おタマと応援!

ワールドカップ日本戦、眠い眼をこすりおタマと一緒に応援しました!!


tama028.jpg
ちゃんと応援しないと!!
おタマ集中してー!


日本見事な勝利!!
いやー、すごかった!!
本田すごかった!!


tama029.jpg
なんだか写真展示用の黒ネットが気に入ったのかな?
前足だけ乗せるスタイルにはこだわりがあるのかしら?


タマはのんきだね。


↓猫ブログランキングに参加しました。
おタマに1日1クリックどーも!!今日のおタマは何位?
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
ケイタイの人はコチラ→にほんブログ村 猫ブログ


3年3ヶ月かけて世界一周を達成しました。
旅の記録はコチラから!!
>>世界一周.com
>>世界一周ブログ

>>ケイコさんの花日記
母親のブログです。
posted by タマ夫 at 05:37| Comment(0) | 日記

2010年06月24日

写真展「世界一周日和」開催迫る!!

千葉大学での写真展の開催が迫ってきました。
いよいよ具体的な展示方法を考えねば!!


ラフな設計図を頭の中で描いて、ホームセンターで安く材料を集めてきました!!


Photo020.jpg
ガーデニング用のネットとヘンテコな形のクギ、針金に細い角材6本!!


Photo021.jpg
むむぅ。

おタマのナイスなポジショニングにもめげずガムバリますヨっ!!


ネットに角材を縛り付けてー。

クギでフック作ってー。


こんなカンジ!!


Photo022.jpg
なかなかいいんじゃない?
タマはのんきだね。


後は説明書きやら宣伝用のチラシ作りかなー。

忙しいねえ。


↓猫ブログランキングに参加しました。
おタマに1日1クリックどーも!!今日のおタマは何位?
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
ケイタイの人はコチラ→にほんブログ村 猫ブログ


3年3ヶ月かけて世界一周を達成しました。
旅の記録はコチラから!!
>>世界一周.com
>>世界一周ブログ

>>ケイコさんの花日記
母親のブログです。
posted by タマ夫 at 22:00| Comment(0) | 写真展

2010年06月23日

写真展「写真でつなぐ世界一周」参加!!

大勢の旅人が参加して開催する写真展「写真でつなぐ世界一周」に写真を出展します!!
「こーじ」という名前で3点出展したので、ぜひ見に行ってみてください!!
場所は四谷のランプ坂ギャラリー(CCAAアートプラザ)というトコロです。

開催期間 6月25日(金)〜7月4日(日)
 10:00〜18:00
  7月1日(木)はお休み!!
  6月27日(日)は20:00までで、オープニングパーチーもあるそうです。

ボクも27日の夕方5時頃行ってみようと思います。
もし時間が合う方は、同じ時間帯に展示会場で会いましょうネ!!

詳しくはコチラ!!
http://www009.upp.so-net.ne.jp/ccaa/


なんでも、写真の人気投票もあるそうです。


ボクのベストショットというと、タマがTVの中の虎に無謀にもチャレンジしている写真なんですけどネ・・・。
旅の写真じゃないし、携帯で撮った写真なので、泣く泣く他の写真を出展しました。


tama27.jpg
タマはのんきだね。
やっぱ生まれ変わったらタマだな・・・。


旅で出会ったたびかめ君も名古屋で個展を開いているそうです。
彼のことだから素敵な写真がたくさんあると思います。
お近くの方はぜひドゾゾ!!

【地下鉄星ヶ丘ギャラリー個展】
6月23日(水)〜7月5日(月)

9時〜19時(9時半〜18時半が確実かと)
名古屋市営地下鉄東山線星ヶ丘駅

詳しくは彼のブログを見てみてください!
http://ameblo.jp/590days/entry-10571030032.html


↓猫ブログランキングに参加しました。
おタマに1日1クリックどーも!!今日のおタマは何位?
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
ケイタイの人はコチラ→にほんブログ村 猫ブログ


3年3ヶ月かけて世界一周を達成しました。
旅の記録はコチラから!!
>>世界一周.com
>>世界一周ブログ

>>ケイコさんの花日記
母親のブログです。
posted by タマ夫 at 22:00| Comment(2) | 写真展

2010年06月22日

写真展準備!!

大学での写真展に向けて準備ガムばるどぅーっ!!

Photo019.jpg
久しぶりに図工の時間気分!


「世界一周日和」と題して、6月28日〜7月23日まで、1週ごとに写真を替えて4週間開催予定です!!


tama027.jpg
ハイビスカスがキレイに咲いてました!!
タマはのんきだね。
やっぱ生まれ変わったらタマだな・・・。


↓猫ブログランキングに参加しました。
おタマに1日1クリックどーも!!今日のおタマは何位?
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
ケイタイの人はコチラ→にほんブログ村 猫ブログ


3年3ヶ月かけて世界一周を達成しました。
旅の記録はコチラから!!
>>世界一周.com
>>世界一周ブログ

>>ケイコさんの花日記
母親のブログです。
posted by タマ夫 at 23:00| Comment(4) | 日記

2010年06月21日

おタマプロジェクト進行中!!

最近のタマの抜け毛はホントにすごいっ!!


タマ専用のタマブラシを使ってゴシゴシしてやるとタマさんの毛がてんこ盛りに収穫できるゾっ!!


あまりに毛が取れるので、抜けた毛を集めてタマの等身大の分身を作って、タマを驚かしてやろうとゆー「おタマプロジェクト」進行中です。


tama026.jpg
ふっさり取れたタマの毛。
タマはのんきだね。
やっぱ生まれ変わったらタマだな・・・。


↓猫ブログランキングに参加しました。
おタマに1日1クリックどーも!!今日のおタマは何位?
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
ケイタイの人はコチラ→にほんブログ村 猫ブログ


3年3ヶ月かけて世界一周を達成しました。
旅の記録はコチラから!!
>>世界一周.com
>>世界一周ブログ

>>ケイコさんの花日記
母親のブログです。
posted by タマ夫 at 22:28| Comment(0) | 日記

2010年06月19日

リングディンドンっ♪

木村カエラちゃんの歌、よく流れてますよね。


リンガディンドン♪ リンガディンディンドンっ♪

て歌。



寝る直前。

もー寝よーってTV消そうとした瞬間に、この曲が流たんですが、布団に入ってから、ずっと頭の中でディンディンドンっ♪ 鳴り響いちゃって眠れなくなっちゃいました・・・。



タマは眠れないなんてことないんだろな。


tama025.jpg
タマはのんきだね。
やっぱ生まれ変わったらタマだな・・・。


↓猫ブログランキングに参加しました。
おタマに1日1クリックどーも!!今日のおタマは何位?
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
ケイタイの人はコチラ→にほんブログ村 猫ブログ


3年3ヶ月かけて世界一周を達成しました。
旅の記録はコチラから!!
>>世界一周.com
>>世界一周ブログ

>>ケイコさんの花日記
母親のブログです。
posted by タマ夫 at 19:03| Comment(0) | 日記

2010年06月17日

抜け毛の季節!!

今日は暑かったぁ・・・。


タマを撫でてやると、毛がわんさか抜け落ちます・・・。

夏に向けて毛が抜ける時期なんですかね。


額にチョビっと汗をかいたので、ティッシュで拭ったらば、タマさんの毛がどっさり張り付いていました・・・。


タマめっ!!


tama024.jpg
タマはのんきだね。
やっぱ生まれ変わったらタマだな・・・。


↓猫ブログランキングに参加しました。
おタマに1日1クリックどーも!!今日のおタマは何位?
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
ケイタイの人はコチラ→にほんブログ村 猫ブログ


3年3ヶ月かけて世界一周を達成しました。
旅の記録はコチラから!!
>>世界一周.com
>>世界一周ブログ

>>ケイコさんの花日記
母親のブログです。
posted by タマ夫 at 22:48| Comment(0) | 日記

2010年06月16日

タマの仕事!!

最近、なんだか庭の周りで小さなヘビを見かけるんですよね・・・。


ヘビ嫌いなもんんで、ちょっと怖いゾ・・・。


ココはひとつタマ夫さんの仕事に期待したいとこですね!


シャシャシャーっと退治したりネっ!!


ねっ!!タマさん?


tama023.jpg
タマはのんきだね。
コレで首が痛くなったりしないのかしら?
やっぱ生まれ変わったらタマだな・・・。


↓猫ブログランキングに参加しました。
おタマに1日1クリックどーも!!今日のおタマは何位?
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
ケイタイの人はコチラ→にほんブログ村 猫ブログ


3年3ヶ月かけて世界一周を達成しました。
旅の記録はコチラから!!
>>世界一周.com
>>世界一周ブログ

>>ケイコさんの花日記
母親のブログです。
posted by タマ夫 at 22:30| Comment(0) | 日記

2010年06月15日

勝ちましたねー!!

日本代表勝ちましたねー!!


しかし、山口家ではカレーが不味いという悲しい事件が起こりました・・・。


それでもタマはいつものポジションです。


tama022.jpg
タマはのんきだね。
やっぱ生まれ変わったらタマだな・・・。


↓猫ブログランキングに参加しました。
おタマに1日1クリックどーも!!今日のおタマは何位?
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ケイタイの人はコチラ→にほんブログ村 猫ブログ


3年3ヶ月かけて世界一周を達成しました。
旅の記録はコチラから!!
>>世界一周.com
>>世界一周ブログ

>>ケイコさんの花日記
母親のブログです。
posted by タマ夫 at 20:31| Comment(2) | 日記

俺の店開店!!

先週末に東京で友達と飲みまくってきました。


Photo018.jpg
友達の家の近くに「こうじの店」というのがありました。


木場公園で久しぶりにキャッチボールをしたせいか、肩とヒジが痛いです・・・。
これでは今期のドラフトでの指名は絶望的か・・・。


週末の間留守にしていたので、家に帰るとタマに甘えられちゃいました・・・。


tama020.jpg
撫でてくれー!!


ひとしきり撫でてやって、タマも落ち着きを取り戻しました。


tama021.jpg
タマはのんきだね。
やっぱ生まれ変わったらタマだな・・・。


↓猫ブログランキングに参加しました。
おタマに1日1クリックどーも!!今日のおタマは何位?
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ケイタイの人はコチラ→にほんブログ村 猫ブログ


3年3ヶ月かけて世界一周を達成しました。
旅の記録はコチラから!!
>>世界一周.com
>>世界一周ブログ

>>ケイコさんの花日記
母親のブログです。
posted by タマ夫 at 05:00| Comment(4) | 日記

2010年06月14日

温泉部!!

温泉部員としては、そろそろ温泉に行きたい!!
といいつつ、思い切って遠出するのも面倒な・・・。


そんな時はやはり養老温泉か?


Photo016.jpg
やはり養老渓谷は紅葉だったか・・・?
ちょっと地味なカンジが・・・。


Photo017.jpg
ズバッと露天風呂に浸かり!!
小雨の中・・・。



タマ夫は水が嫌いだから温泉部はムリだなー!!

tama012.jpg
タマはのんきだね。
やっぱ生まれ変わったらタマだな・・・。


↓猫ブログランキングに参加しました。
おタマに1日1クリックどーも!!今日のおタマは何位?
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
ケイタイの人はコチラ→にほんブログ村 猫ブログ


3年3ヶ月かけて世界一周を達成しました。旅の記録はコチラから!!
>>世界一周.com
>>世界一周ブログ

>>ケイコさんの花日記
母親のブログです。
posted by タマ夫 at 05:00| Comment(0) | 日記

2010年06月13日

ラーメン部!!

帰国後少しして久しぶりにラーメン部員として動いてみました。

千葉の家系といえば末広家なのですが、最近は行くと閉まっていることが多かったので、この日は千葉家に行ってみました。


Photo014.jpg
あはー、美味いなー!!
コレがあるから日本人は辞められない!!


もうひとつ千葉のラーメンといえばなりたけ。
ちょっと千葉まで行く用事ができたので、ムリヤリ寄ってみました!!



Photo015.jpg
あはー、美味いなー!!
コレがあるから日本人は辞められない!!


タマ夫はネコ舌だからラーメン部員はムリかねー。


tama011.jpg
しかし、タマはのんきだねー。
やっぱ生まれ変わったらタマだな・・・。


↓猫ブログランキングに参加しました。
おタマに1日1クリックどーも!!今日のおタマは何位?
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
ケイタイの人はコチラ→にほんブログ村 猫ブログ


3年3ヶ月かけて世界一周を達成しました。旅の記録はコチラから!!
>>世界一周.com
>>世界一周ブログ

>>ケイコさんの花日記
母親のブログです。
posted by タマ夫 at 14:00| Comment(0) | 日記

2010年06月12日

母校襲撃!!

tama018.jpg
庭で伸びているタマ夫。


先週は温泉に行ったり、母校に遊びに行ったりと、少しずつ行動範囲が広がってきました。


母校の千葉大学に侵入!!
学生課というところに飛び込みで
「あのー、ワタクシ長いこと旅をしてまして、その間に撮った写真を学生さん達に見ていただけるような場所ってございますか?」
って聞いてみたんです。


そしたらば、トントントーンと話が進んでいきまして、なんだかスペースをいただけるような展開です!!


ビバ千葉大!!


tama019.jpg
うななななぁぁあーあっ。
タマはのんきだね。
やっぱ生まれ変わったらタマだな・・・。


↓猫ブログランキングに参加しました。
おタマに1日1クリックどーも!!今日のおタマは何位?
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
ケイタイの人はコチラ→にほんブログ村 猫ブログ


3年3ヶ月かけて世界一周を達成しました。
旅の記録はコチラから!!
>>世界一周.com
>>世界一周ブログ

>>ケイコさんの花日記
母親のブログです。
posted by タマ夫 at 23:00| Comment(3) | 日記

カメラ復活!!

tama015.jpg
気持ち良さそうに、庭でひっくり返っているタマ。

昨日はカメラのレンズが修理から戻ってきました。
コレでひとりで出かけても写真撮って遊べるぞー!!


tama016.jpg
あはー、どーもすいません。


tama017.jpg
タマはのんきだね。
やっぱ生まれ変わったらタマだな・・・。


↓猫ブログランキングに参加しました。
おタマに1日1クリックどーも!!今日のおタマは何位?
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
ケイタイの人はコチラ→にほんブログ村 猫ブログ


3年3ヶ月かけて世界一周を達成しました。
旅の記録はコチラから!!
>>世界一周.com
>>世界一周ブログ

>>ケイコさんの花日記
母親のブログです。
posted by タマ夫 at 11:00| Comment(2) | 日記

2010年06月11日

開幕だそうで。

tama013.jpg
庭で小っちゃくなって過ごすタマ。

今日からワールドカップが始まるみたいですねー。

ボクとしてはNBAファイナルの方がずっと気になるんですが・・・。
今日のセルティックスはおもしろい試合したなー!!

NBAとワールドカップで寝不足になっちゃうかな・・・。


うなぁーぁぁあぁっ!!
と得意のノビをするおタマ激写!!


tama014.jpg
タマはのんきだね。
やっぱ生まれ変わったらタマだな・・・。


↓猫ブログランキングに参加しました。
おタマに1日1クリックどーも!!今日のおタマは何位?
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ケイタイの人はコチラ→にほんブログ村 猫ブログ

3年3ヶ月かけて世界一周を達成しました。旅の記録はコチラから!!
>>世界一周.com
>>世界一周ブログ

>>ケイコさんの花日記
母親のブログです。
posted by タマ夫 at 17:09| Comment(0) | 日記

野良仕事!!

ブログを書いたり、旅の写真を整理したり、HP作ったり、なんてして過ごしてるんですが、家から出ないのでリズム感がないというか・・・。


たまにお庭に出て花を眺めたり、タマ夫を突いてみたりして、気分転換をしています。
先日、のび太クンばりに草抜きなんてのをガムバってみました。

庭にしゃがんで作業していると、土と草の香りが漂ってきて良いモンですね!!
慌てて逃げていくカエルや虫の後姿もかわいらしいものです!!


Photo013.jpg
庭の花。



おタマはタマ夫村の村長であるにもかかわらず、新しくできた慣れない庭におっかなびっくり・・・。
なかなかタマ夫村に入ってきません・・・。



珍しくタマ夫村に入村成功のおタマ。

tama010.jpg
しかし、タマはのんきだねー。
やっぱ生まれ変わったらタマだな・・・。


3年3ヶ月かけて世界一周を達成しました。旅の記録はコチラから!!
>>世界一周.com
>>世界一周ブログ

>>ケイコさんの花日記
母親のブログです。
posted by タマ夫 at 05:00| Comment(0) | 日記

2010年06月10日

銚子散策!!

ヒザの手術を受けて入院中の祖母を見舞いに銚子まで行ってきました。


やはりせっかく銚子まできたのなら、海の幸を食べたいですよね!!


Photo010.jpg
刺身と天婦羅の定食。

いわし刺身定食は無し・・・。
最近はいわしがめっきり捕れないようです・・・。



祖母の元気な顔も見たし、天気がいいので銚子の海岸線をちょっとだけドライブしてみました。


Photo011.jpg
屏風ヶ浦。
波もなく穏やかな海と真っ青な空と。
気持ちいい!!



Photo012.jpg
銚子電鉄の外川駅。
ちょうど「モテキ」というドラマの撮影をしてました。


tama009.jpg
しかし、タマはのんきだねー。
やっぱ生まれ変わったらタマだな・・・。


3年3ヶ月かけて世界一周を達成しました。旅の記録はコチラから!!
>>世界一周.com
>>世界一周ブログ

>>ケイコさんの花日記
母親のブログです。
posted by タマ夫 at 05:00| Comment(0) | 日記