2010年06月09日

ケツからカメラ!!

6月2日 大腸内視鏡検査
いよいよ大腸内視鏡検査当日!!

この日のミッションは、絶食と下剤飲みまくり!!

なんせ大腸の中のウン○を出し切らなくてはならないのです!!


Photo009.jpg
下剤のマグコロールP1.8L。

下剤を一升も飲むのか・・・。

朝7時から9時までに2時間かけて下剤を飲んではトイレに行く・・・。


tama008.jpg
撫でて!!撫でて!!
とまとわりつくタマ。


をいをい、オレは下剤飲んだくれなきゃならんから忙しいのよ・・・。


午後3時
いよいよ検査。

右腕には点滴、左腕には血圧計、指からは脈拍を取って、思っていたよりなんだかドキドキ。


看護師さん
「検査の結果、もし悪性腫瘍(がん)が見つかった場合、どぅーしますか?」
「告知を希望されますか?」

むむむ・・・。

「わかりません!!」

「いや、すいません、告知してください!!」


あはー、ドキドキ。



ドキドキ。



先生「いやー、キレイな腸ですよー。」



しかし、タマはのんきだねー。
ケツからカメラ突っ込まれることもあるまい!!
「告知を希望されますか?」
なんて聞かれることもあるまい!!

やっぱ生まれ変わったらタマだな・・・。


3年3ヶ月かけて世界一周を達成しました。旅の記録はコチラから!!
>>世界一周.com
>>世界一周ブログ

>>ケイコさんの花日記
母親のブログです。
posted by タマ夫 at 05:00| Comment(0) | 日記

2010年06月08日

検査食!!

6月1日 大腸内視鏡検査前日
明日の大腸検査を控えて、腸の中をカラッポにしていかなければならないみたい・・・。
消化に良い検査食をいただきます。


Photo005.jpg
大腸内視鏡検査食レトルトセットー!!


Photo006.jpg
朝食は和風粥にお味噌汁。


Photo007.jpg
昼食は中華粥にスープ。

む?
お粥に具がなくなったぞよ・・・。


Photo008.jpg
夕食はコーンポタージュ。

む!

夕食でしょ?
コーンポタージュって朝飯じゃないのー?


ふう。
腹減ったよう・・・。


tama007.jpg
しかし、タマはのんきだねー。
やっぱ生まれ変わったらタマだな・・・。


3年3ヶ月かけて世界一周を達成しました。旅の記録はコチラから!!
>>世界一周.com
>>世界一周ブログ

>>ケイコさんの花日記
母親のブログです。
posted by タマ夫 at 05:00| Comment(0) | 日記

2010年06月07日

初胃カメラ!!

5月27日 初胃カメラ挑戦の日

「食道ガンです!!」


なんて言われたらどぅーしよ。


「ふー、不安だ・・・。」


まずは検便だ。

Photo004.jpg
正しい大便の取り方に従い、うんこゲット!!


ドキドキしながら病院へ・・・。


いよいよ胃カメラを飲む。
ノドと舌が麻酔でしびれてるので、思っていたほど辛くない。
とゆーか、余裕♪





「キレイな胃ですねー!!」


だそうです。


tama006.jpg
おほー、なんだいソリャ!

しかし、タマはのんきだねー。
やっぱ生まれ変わったらタマだな・・・。


3年3ヶ月かけて世界一周を達成しました。旅の記録はコチラから!!
>>世界一周.com
>>世界一周ブログ

>>ケイコさんの花日記
母親のブログです。
posted by タマ夫 at 05:00| Comment(0) | 日記

2010年06月06日

ドキドキ。

実はグアテマラからずっと1ヶ月ほど下痢が治らない・・・。
あんまり飲んでないのに、胃もたれや胸焼けも気になる・・・。

しょーがないので、医者に行ってみました。

先生「じゃー、とりあえず胃カメラと腸内視鏡やってみましょうか?」

生ビ「えっ?上から下からズボズボですかっ!!」

とゆーワケで、生まれて初めての胃カメラコース決定!!
生まれて初めて、ケツからカメラ決定!!


検査前の調査
看護師さん「検査で悪性腫瘍(ガン)が見つかった場合はどぅーしますか?」

「え?」

「どぅーしよ?」


ドキドキ。


ドキドキ。


tama005.jpg
しかし、タマはのんきだねー。
やっぱ生まれ変わったらタマだな・・・。


3年3ヶ月かけて世界一周を達成しました。旅の記録はコチラから!!
>>世界一周.com
>>世界一周ブログ

>>ケイコさんの花日記
母親のブログです。
posted by タマ夫 at 05:00| Comment(2) | 日記

2010年06月04日

スプーンが無い!!

「ウチにはスプーンが無い・・・。」

カレーを食べるようなおっきなスプーンでプリンを食べたり。
ティースプーンに毛の生えたような小さなスプーンでチャーハンを一生懸命食べていたり。

ということがある気がする・・・。


どーやら、母親がスプーンを流しに流してしまうらしく、そのまま気づかず生ごみと一緒に捨ててしまっているのではないかという疑いが。


tama004.jpg
なぜか左前足だけ。

しかし、タマはのんきだねー。
やっぱ生まれ変わったらタマだな・・・。


3年3ヶ月かけて世界一周を達成しました。旅の記録はコチラから!!
>>世界一周.com
>>世界一周ブログ

>>ケイコさんの花日記
母親のブログです。
posted by タマ夫 at 05:00| Comment(0) | 日記

2010年06月03日

タマ夫米!!

父親手作りのタマ夫村では、タマ夫米の栽培もしているらしい。


Photo003.jpg
かなり控えめに植えられたタマ夫米。

コレでどれくらいの米が獲れるんでしょうか?

たったコレだけでも、収穫時期が楽しみ♪


tama003.jpg
なぜか前足だけ座布団に乗せてることが多いタマ。
ギュっと縮こまってますね。

しかし、タマはのんきだねー。
やっぱ生まれ変わったらタマだな・・・。

3年3ヶ月かけて世界一周を達成しました。旅の記録はコチラから!!
>>世界一周.com
>>世界一周ブログ

>>ケイコさんの花日記
母親のブログです。
posted by タマ夫 at 05:00| Comment(0) | 日記

2010年06月02日

タマ夫村発足!!

長旅を終えて実家に戻ってみると、隣の田んぼが庭になっていた・・・。

Photo001.jpg
新しくできていた庭兼農園。
タマ夫村と名づけよう!!


Photo002.jpg
タマ夫村で採れた野菜は毎晩食卓に!!
採れたての無農薬野菜が毎日どっさり食べれるなんて贅沢!!

しかし!!
食べ残してしまったサラダを、翌日の昼に食べようかなと葉っぱをつつき始めたとき、とんでもないものを発見してしまったんです!!


なんと、葉の裏に卵がビッシリ!!
うぁーっ。
今思い出しても、鳥肌が・・・。


この日からサラダ恐怖症です・・・。

母親がいくら洗ったと言っても信用できないので、入念に洗ってからサラダにしています。


tama002.jpg
しかし、タマはのんきだねー。
やっぱ生まれ変わったらタマだな・・・。


3年3ヶ月かけて世界一周を達成しました。旅の記録はコチラから!!
>>世界一周.com
>>世界一周ブログ

>>ケイコさんの花日記
母親のブログです。
posted by タマ夫 at 05:00| Comment(2) | 日記

2010年06月01日

新たなスタート!

2010年5月15日
半月ほど前に世界一周の旅から帰国して、千葉の実家でタマ(猫だよー!)をいじって過ごしています。

2007年1月29日に日本を出発してから、約3年3ヶ月、世界一周ブログ世界一周.comを通して、ボクの旅を応援してくださった皆さん、コメントや励ましの言葉を送ってくれた皆さん、旅で出会った多くの仲間たち、果てしなく有難う!!

せっかくなので帰国後もブログを続けようと思っているのですが、ふつうのオジサンの日常を世界一周ブログとして紹介し続けるのもおかしいかなーと思い、新しくブログを立ち上げまくった次第であります。

脱サラして3年以上も遊んで暮らしちゃったオトコの社会復帰を応援するブログです!!(笑)

なるべく毎日更新していくつもりなので、明日から暇つぶしにドゾ!!
ドゾゾ!!

tama001.jpg
しかし、タマはのんきだねー。
やっぱ生まれ変わったらタマだな・・・。

3年3ヶ月かけて世界一周を達成しました。旅の記録はコチラから!!
>>世界一周.com
>>世界一周ブログ

母親のブログです。
>>ケイコさんの花日記
posted by タマ夫 at 05:00| Comment(7) | はじめに。