2010年07月08日

ビラ配れない。

Photo034.jpg
写真展「世界一周日和」を宣伝するビラを作りました。


我ながら出来が良すぎて、もったいなくて配れない・・・。



配りまくって、自転車置き場とかにゴッソリ捨てられてたらどぅーしよー。
キャー!
おっかない!!


とりあえず、ポスターの脇ッチョに「ご自由にお取りください」ってしてきました。


そのうち配ろう!!

そのうち!


tama046.jpg
タマはのんきだね。


↓猫ブログランキングに参加しました。
おタマに1日1クリックどーも!!今日のおタマは何位?
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
ケイタイの人はコチラ→にほんブログ村 猫ブログ


3年3ヶ月かけて世界一周を達成しました。
旅の記録はコチラから!!
>>世界一周.com
>>世界一周ブログ

>>ケイコさんの花日記
母親のブログです。
posted by タマ夫 at 11:00| Comment(4) | 日記

2010年07月07日

夏野菜が♪

最近、おタマと一緒に庭の散歩をよくする。
「ニャンニャン♪」言って、後を追っかけてくるのがかわいくて。


Photo030.jpg
ナスが顔を出し始めたゾ!!


Photo031.jpg
きゅうりももうちょっとでいける!!


ナスもきゅうりもトゲトゲがあって痛いくらい!!
楽しみー!!



と思っていたら、収穫したがりぃの母親が、早くもきゅうりをもぎ取っていました・・・。


ちょっと早いでしょー!



Photo032.jpg
これはズッキーニ!
オーストラリアの農場仕事思い出すねー。



Photo033.jpg
だいぶ茂ってきた庭。
ひまわりなんかボクよりもはるかに背が高く!!

写真の左下の方におタマも隠れてますヨ!



tama045.jpg
タマはのんきだね。


↓猫ブログランキングに参加しました。
おタマに1日1クリックどーも!!今日のおタマは何位?
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
ケイタイの人はコチラ→にほんブログ村 猫ブログ


3年3ヶ月かけて世界一周を達成しました。
旅の記録はコチラから!!
>>世界一周.com
>>世界一周ブログ

>>ケイコさんの花日記
母親のブログです。
posted by タマ夫 at 11:00| Comment(2) | 日記

2010年07月06日

ドアの向こう。

tama043.jpg
ブシャシャシャシャ!!
かわいいっ♪


すりガラスの向こうで、無言で存在をアピールするおタマ。



なんだかカワイイのでしばらく見ていたいのだがカワイソウなのでドアを開けてあげる。


「ニャニャンっ♪(ありがと)」
と言って入ってくるタマ夫。



そう、おタマは必ずお礼を言って入ってくるのだ。
なかなかやるゼ、おタマ。



まー、タマとしては
「ニャニャンっ♪(もっと早く開けろよ、このノロマ野郎め!)
って言ってるのかもしれないけど・・・。


そこらへんはお互いポジティブに受け取っていこうかなと。



tama044.jpg
前足がかわいいおタマ。

タマはのんきだね。


↓猫ブログランキングに参加しました。
おタマに1日1クリックどーも!!今日のおタマは何位?
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
ケイタイの人はコチラ→にほんブログ村 猫ブログ


3年3ヶ月かけて世界一周を達成しました。
旅の記録はコチラから!!
>>世界一周.com
>>世界一周ブログ

>>ケイコさんの花日記
母親のブログです。
posted by タマ夫 at 12:08| Comment(0) | 日記

2010年07月05日

タマは聞き上手?

母親のひとりごとともつかぬ一方的なお喋りに対して、


「へへー」


「あそー」


「むむー」


なんて適当な返事をしていると、


母親も物足りないらしく、タマに向かって、



「ねーっ!! タマ、 ねぇー!」

なんて言ってます。
まー、ボクも毎日のように言ってるんですが・・・。


そーゆー時のおタマなんて、だいたいこんなカンジなんですが・・・。


tama042.jpg
それでも、聞き役としての役割をこなしてるよーな気がします。
おタマは聞き上手だね。

そしてのんきだね。


↓猫ブログランキングに参加しました。
おタマに1日1クリックどーも!!今日のおタマは何位?
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
ケイタイの人はコチラ→にほんブログ村 猫ブログ


3年3ヶ月かけて世界一周を達成しました。
旅の記録はコチラから!!
>>世界一周.com
>>世界一周ブログ

>>ケイコさんの花日記
母親のブログです。
posted by タマ夫 at 11:00| Comment(0) | 日記

2010年07月04日

写真展ヨシャシャーっ!!

6月28日から千葉大学の協力を得てスタートした世界一周写真展「世界一周日和」。

最初は部屋を訪れる生徒も少なく、ましてや写真に気づいて足を止めてくれるなんて稀だったんですが、1週目の金曜日に明らかに違いが出てきました!!
学生・外部の方とたくさんの方が写真を見に来てくれて、旅についてたくさんお話をすることができました!!



ポスターや千葉大学のHPでのアピールが効いたみたい♪♪
千葉大学HP→>http://www.chiba-u.ac.jp/others/topics/event/20100628photograph.html
トップページのトピックでも紹介していただきました!



旅の写真を使ったポスターも大きくて立派にプリントをしていただき、すごいカッコイイ♪
このポスターだけでもいい記念になりそう!!


Photo027.jpg
西千葉キャンパス内、食堂や生協の前に設置したポスター。


Photo028.jpg
この階段を上がってもらわないことには、写真を見てもらえないのです!!


Photo029.jpg
ポスターを見て来てくれた方たち。


東京からわざわざ来てくれた迷える新人社会人。
写真を見て、一緒にお話して、少し元気になって帰ってくれたようです。

ガムばれ!!新社会人!
オレなんて無職だぞ!!

むむむ。 ガムばれ!おれ!


カメラを提げた学生さん、南米で会った旅人ケンジ君、わざわざ写真を見に千葉大まで足を運んでくださったご夫婦、その他大勢の方々、金曜日はどももー!!

これから写真を増やしていくので、またよろしくお願いします!!


写真の入れ替えを手伝ってくれたケンジ君、どもも!!



帰国以来、旅を振り返って話すことが出来なかったので、僕もいっぱい元気をもらいました!!
よぉーしっ!調子に乗って行くどぅー!



tama041.jpg
ブラジルVSオランダ戦に全く興味を示さないおタマ。
タマめ! 所詮、ネコだねアンタ。

タマはのんきだね。


↓猫ブログランキングに参加しました。
おタマに1日1クリックどーも!!今日のおタマは何位?
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
ケイタイの人はコチラ→にほんブログ村 猫ブログ


3年3ヶ月かけて世界一周を達成しました。
旅の記録はコチラから!!
>>世界一周.com
>>世界一周ブログ

>>ケイコさんの花日記
母親のブログです。
posted by タマ夫 at 12:23| Comment(6) | 日記

2010年07月03日

文庫本と箸。

先日高速バスで東京に向かう途中、文庫本を読みながら運転するクルマをバスが追い抜きました・・・。

をいをい。
運転をナメるなよぅ!!


千葉へ自分の車で向かっていた時には、

斜め前を走るクルマの窓の中、ハンドルを握る手には、

なんと割り箸が!!



何ソレっ?!
どぅーゆーコトよっ?


どぅーやら、箸を握ったままちゃんと運転している様子。

信号待ちになると、膝の上から弁当箱を持ち上げてパクパクしてるようです。


忙しいんですかねー。

とにかく気をつけてくださいよ。



Photo026.jpg
タマ夫村にはコスモス第一号が咲きました。



tama040.jpg
そして足元で熱心にゴロニャンっ♪攻撃を続けるおタマ。

タマはのんきだね。


↓猫ブログランキングに参加しました。
おタマに1日1クリックどーも!!今日のおタマは何位?
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
ケイタイの人はコチラ→にほんブログ村 猫ブログ


3年3ヶ月かけて世界一周を達成しました。
旅の記録はコチラから!!
>>世界一周.com
>>世界一周ブログ

>>ケイコさんの花日記
母親のブログです。
posted by タマ夫 at 11:00| Comment(0) | 日記

2010年07月02日

タマ夫米!

タマ夫村の片隅に植えられた稲の様子を見に行ってみました。


Photo025.jpg
少し成長したタマ夫米。

はたしてこのまま実をつけるんでしょうか?



すかさず、テケテケテケーっと後を追ってきたおタマ。


tama036.jpg
ゴロニャンっ♪


得意のゴロニャンっ♪攻撃を繰り出して撫でてもらおうとするおタマ。



tama037.jpg
うむぅ顔のタマ。

ゴロニャンっ♪攻撃が通用せず手詰まり気味のタマ。


タマはのんきだね。


↓猫ブログランキングに参加しました。
おタマに1日1クリックどーも!!今日のおタマは何位?
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
ケイタイの人はコチラ→にほんブログ村 猫ブログ


3年3ヶ月かけて世界一周を達成しました。
旅の記録はコチラから!!
>>世界一周.com
>>世界一周ブログ

>>ケイコさんの花日記
母親のブログです。
posted by タマ夫 at 11:00| Comment(0) | 日記

2010年07月01日

感動したっ!!

2日遅れかいっ!

って感じですが、サッカー日本代表の試合には感動しましたねー!!


ボクも負けてられませんね!!
ガムばらねばっ!!



おタマは?



tama035.jpg
母親に抱かれて庭を見つめるタマ夫。


と思いきや、瞳はしっかりカメラのレンズを睨んでいます・・・。

なかなか抜け目ないヤツなのです。


タマはのんきだね。


↓猫ブログランキングに参加しました。
おタマに1日1クリックどーも!!今日のおタマは何位?
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
ケイタイの人はコチラ→にほんブログ村 猫ブログ


3年3ヶ月かけて世界一周を達成しました。
旅の記録はコチラから!!
>>世界一周.com
>>世界一周ブログ

>>ケイコさんの花日記
母親のブログです。
posted by タマ夫 at 23:00| Comment(0) | 日記

おタマプロジェクトの危機?!

「やはーっ、タマちゃんよく取れるねーっ♪」
という母親の声。


ふむふむ、タマ夫の毛を取ってやってるんだね。


tama038.jpg
ってガムテープで取ったのー?


ブラシで取って毛を集めてたのに・・・。



tama039.jpg
少し身軽になってスッキリしたのかな。

タマはのんきだね。


↓猫ブログランキングに参加しました。
おタマに1日1クリックどーも!!今日のおタマは何位?
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
ケイタイの人はコチラ→にほんブログ村 猫ブログ


3年3ヶ月かけて世界一周を達成しました。
旅の記録はコチラから!!
>>世界一周.com
>>世界一周ブログ

>>ケイコさんの花日記
母親のブログです。
posted by タマ夫 at 11:09| Comment(0) | 日記