2011年08月30日

タナロットで夕陽ビ。

  世界最南端の町ウシュアイア襲撃!!
  世界の果ての写真をホムペにUPしました!
   >> http://sekai-issu.com/

8月1日  バリ3日目


Photo243.jpg

夕陽の名所、海辺に建つタナロット寺院にやってきました。


ビールの名所と言った方が良いかな?




Photo244.jpg

みなさん海に降りて、なにやらしていましたが・・・。

コチラ、目的はおビールですので。

海とお寺を眺められる高台へ。



Photo245.jpg

おビンタンビール発注!!

タナロットの一番の魅力は、この景色を眺めながらおビールが飲めること!!



Photo246.jpg

おつまみはやはりサテー盛り合わせ。



Photo247.jpg

さらにバリ風サラダ、ピーナッツソースのかかったガドガド。
三角形のはバリの厚揚げですね。



Photo248.jpg

そして、最高のおつまみはタナロットの夕陽♪

乾杯〜♪



**夏休み中のタマ夫の様子**

tama141.jpg

サササササっ!


**世界一周.com更新しました!!
世界最南端の町ウシュアイア襲撃!!
南極に一番近い町。世界の果てまでやってきたどぅー!!
>> http://sekai-issu.com/
 TOPページの更新情報からドゾゾ!!


世界一周.com http://sekai-issu.com/
posted by タマ夫 at 10:00| Comment(0) |

2011年08月27日

田んぼカフェ。

  世界最南端の町ウシュアイア襲撃!!
  世界の果ての写真をホムペにUPしました!
   >> http://sekai-issu.com/

8月1日  バリ3日目


Photo239.jpg

今日はタナロット寺院の夕陽を見ながら一杯♪

と思ってるので、それまではのんびりカフェでボケっとしちゃうぜ。



Photo240.jpg

バリ風おやつ?

バナナフライにココナツミルク。
素朴な甘さでなかなか。

バリ風黒蜜がかかってると美味らしい。



Photo241.jpg

田んぼビューが売りのこのお店。
バリ地ビールSTORMも置いてあってナイス♪



Photo242.jpg

しかし、ウチの実家も似たようなロケーションなんですけどねー。
オシャレ感が違うなー。




**夏休み中のタマ夫の様子**

tama140.jpg

短いバージョンだね。


**世界一周.com更新しました!!
世界最南端の町ウシュアイア襲撃!!
南極に一番近い町。世界の果てまでやってきたどぅー!!
>> http://sekai-issu.com/
 TOPページの更新情報からドゾゾ!!


世界一周.com http://sekai-issu.com/
posted by タマ夫 at 10:00| Comment(0) |

2011年08月25日

お葬式。

タンゴ発祥の地ブエノスアイレスの写真公開!!
>> http://sekai-issu.com/

8月1日  バリ3日目

ウブドの王宮の前で準備中の謎のやぐら。


なんでもお葬式の準備中だとか。



誰のお葬式だろ?


バリに来るたびに何かしらお祭りしてるからな・・・。



Photo235.jpg

なんなんだろうなー。
なんだか上に人が乗りそうな雰囲気よ。



Photo236.jpg

コチラでも何か作ってますよ。



Photo237.jpg

足場、竹ですからねー。
ダイジョブかしら?



Photo238.jpg

屋根を仕上げてるワケね。

しかし、竹ですか。


ミャンマーで見た足場も危険極まりなかった気が・・・。



**夏休み中のタマ夫の様子**

tama139.jpg

ふむふむ。



**世界一周.com更新しました!!
タンゴ発祥の地ブエノスアイレスの写真公開!!
やはり、網タイツと太ももが決め手?
>> http://sekai-issu.com/
 TOPページの更新情報からドゾゾ!!


世界一周.com http://sekai-issu.com/
posted by タマ夫 at 10:00| Comment(0) |

2011年08月23日

バリ飯4。

タンゴ発祥の地ブエノスアイレスの写真公開!!
>> http://sekai-issu.com/

8月1日  バリ3日目


バリ3日目の朝、またまたゆっくり朝飯を楽しむ。


Photo227.jpg

バリ風フレンチトーストにフルーツ盛り合わせとバリコーヒー。

フレンチトーストにかかっているのはメープルシロップかと思っていたんですが、バリ風の黒蜜らしく、あっさりしていて美味でした。



はたまたお茶飲んで存分にボケボケしてたら腹が減って来たので、昼飯を物色しに町に出かけてみました。



Photo228.jpg

前から気になっていた谷にへばりついてるレストラン襲撃!



Photo229.jpg

谷部分に飛び出すように作られた粋な座敷席♪



Photo230.jpg

特等席がアチコチに。
長期旅行者風の欧米人がお茶したりしています。
なんだか懐かしい雰囲気♪



Photo231.jpg

まー、当然。



Photo232.jpg

つまみは魚の焼いたの。
丸ごと出てくるのを期待したんだけどな・・・。

でも、豚肉みたいで美味♪



Photo233.jpg

バリ風春巻き。

皮が春巻きとは全然違って、クレープくらいの少し厚手の生地でサクサク!



Photo234.jpg

中身はキャベツ、ニンジン、もやし。
ケチャップつけて食べたら、お好み焼きそっくりの味でしたよ。



**夏休み中のタマ夫の様子**

tama138.jpg



**世界一周.com更新しました!!
タンゴ発祥の地ブエノスアイレスの写真公開!!
やはり、網タイツと太ももが決め手?
>> http://sekai-issu.com/
 TOPページの更新情報からドゾゾ!!


世界一周.com http://sekai-issu.com/
posted by タマ夫 at 10:00| Comment(0) |

2011年08月21日

バリビ。

  タンゴ発祥の地ブエノスアイレスの写真公開!!
  >> http://sekai-issu.com/

7月31日  バリ2日目

闘鶏、バリ飯、ケチャダンスと大いに楽しんだバリ2日目。

宿に戻り、バリの地ビールを楽しみます。


バリのおビールというと、☆印のビンタンビールやバリハイなんかが有名ですが、実は味わい深い地ビールがあります。
ビンタンビールに比べると少し高いですが、とても美味しいのでお勧めです。

シャレたカフェなんかだと置いてあります。

 バリビール情報はコチラ
  >> http://sekai-issu.com/beer_asia.html


以前の旅行で飲んだときに書いたビールメモとは少し違う評価になってるかもしれませんが、まー小さなことは気にしない。感じたまんまで紹介するとします。



Photo222.jpg

STORM GOLDEN ALE 5%
さわやかな柑橘系の苦味がとても気持ちの良いビール。



Photo223.jpg

STORM TROPICAL ALE 5%
スっと入ってくる少し甘い印象から、ギュっとした苦味が舌の奥のほうに残る。



Photo224.jpg

STORM TRON STOUT 5%
シャープでギュッとした強い苦みと香ばしさ。
コゲ味とサラリとした酸味。
コーヒーを飲むようにゆっくり楽しみたい。



Photo225.jpg

STORM PALE ALE 5%
サラリとした苦みとスキッとした酸味。
さわやかで軽やかなPALE ALE。



Photo226.jpg

STORM BRONZE ALE 5%
さわやかな香りとカチっとしたフレッシュな苦みがとても気持ちの良いALE。


種類も豊富で味の違いを楽しむのも面白いゾ!!
好みのビールはどれでしょ?

BRONZEかSTOUTかなあ。


しかし、前回のビールメモには雑草風味とか書いてありますね・・・。
 >> http://sekai-issu.com/beer_asia.html
どうゆう描写?


**夏休み中のタマ夫の様子**

tama137.jpg

ホッペがみゅいっとしてる。



**世界一周.com更新しました!!
タンゴ発祥の地ブエノスアイレスの写真公開!!
やはり、網タイツと太ももが決め手?
>> http://sekai-issu.com/
 TOPページの更新情報からドゾゾ!!


世界一周.com http://sekai-issu.com/
posted by タマ夫 at 10:00| Comment(0) |

2011年08月19日

バリ飯3。

 タンゴ発祥の地ブエノスアイレスの写真公開!
  >> http://sekai-issu.com/

7月31日  バリ2日目

ケチャダンスが終了して、本日4度目の食事に!!
2日目と書いてありますが、バリに着いたのが1日目の深夜なので、実質1日目なんですけど・・・。この日は盛りだくさんだなー。



おかずが並ぶ中から指差しで注文が出来る地元食堂を襲撃!!
パダン式の食堂ですね。


こーゆーのマレーシアとかにもあるんです。
ココら辺の料理については、世界一周.comの食べ物ページにどっさり紹介しています。
ぜひドゾゾ! >> http://sekai-issu.com/food_asia.html


Photo220.jpg

ちょっと怪しげなモノも並んでるんですが、ココは無難なモノで攻めようかしら。
真っ黒にいぶされた田ウナギというのは、未だトライできず・・・。



Photo221.jpg

左から順に、バリ風コロッケ、フライドチキン、キャベツ炒め。
日本の味とソックリ!!
ちょっと辛かったりしますが、ペロリと4食目を平らげましよ。


帰ってルービーしよー♪


**夏休み中のタマ夫の様子**

tama136.jpg

毛皮を着てるから暑い・・・。



**世界一周.com更新しました!!
タンゴ発祥の地ブエノスアイレスの写真を公開!
やはり網タイツと太ももが決め手?
>> http://sekai-issu.com/
 TOPページの更新情報からドゾゾ!!


世界一周.com http://sekai-issu.com/
posted by タマ夫 at 10:00| Comment(0) |

2011年08月17日

ケチャケチャケチャ。

ブラジルの貧民街ファベイラの写真をUPしました!
>> http://sekai-issu.com/

7月31日  バリ2日目

バリのウブドに来ると毎回見ているケチャダンス。


やっぱり見に来ちゃいましたよ。

始めてみた時の衝撃が忘れられないんでしょーね。



Photo213.jpg

むむ!

出てきましたよー!!



Photo214.jpg

怪しいぞー!!

半裸の男達が座って踊る意表を突いたダンス。

ケチャケチャ、ケチャケチャ、掛け声から何からヘンテコ過ぎるぜ。



Photo215.jpg

素敵なおねえさんも出てきましたよ。



Photo216.jpg

いろいろ出てきます。



Photo217.jpg

緑のお姉さん美人ですよ!



Photo218.jpg

終わった。



Photo219.jpg

この後の子供がヒラヒラ踊るのもかわいらしくてお気に入り♪



さらに、ファイアーダンスがあって終了。
ファイヤーダンスってのは、トランス状態の男が真っ赤に燃えた炭を素足で、蹴りまくるというクレイジーなダンス。
トランス状態なんて、よくわからん。
熱いだろ!!

ファイヤーダンスの様子は、ホムペのバリ旅行の記事で紹介しています。
  >>http://sekai-issu.com/diary/asia/bali.html


**夏休み中のタマ夫の様子**

tama135.jpg

顔もゴミがついてるゾ。



**世界一周.com更新しました!!
ブラジルの貧民街ファベイラを襲撃した時の写真です。
犯罪の巣窟と恐れられる街ですが、素敵な笑顔と出会うことが出来ました!
>> http://sekai-issu.com/
 TOPページの更新情報からドゾゾ!!


世界一周.com http://sekai-issu.com/
posted by タマ夫 at 10:00| Comment(2) |

2011年08月15日

バリ飯2。

ブラジルの貧民街ファベイラの写真をUPしました!
>> http://sekai-issu.com/

7月31日  バリ2日目

闘鶏で圧勝した後はケチャダンスでも。


ケチャが始まる前に軽くおビールしておきますか♪


Photo208.jpg

以前、norkと一緒に来たと思われるお店発見!!
(norkとのほろ酔いバリ旅行の記事はこちら)
  >>http://sekai-issu.com/diary/asia/bali.html



パッと見、雰囲気はいいんだけど、なんとなく落ち着かないというお店なのだ・・・。




Photo209.jpg

適当に頼んでみたら、自然とおつまみみたいなのばっかり頼んでたよ・・・。
左上から時計回りに、サテリリ(バリ風つくね)、鶏肉と香辛料を和えたカンジのもの、空芯菜の和え物。
名前覚えてないね・・・。

どれも、ビンタンビールが進みましたがね。




Photo210.jpg

店の前に停まっていた鳥団子スープの屋台。
オネエサンが美味いから食べろ食べろというので1杯。




Photo211.jpg

チャチャっとよそって出来上がり♪



Photo212.jpg

まー、インスタント的な味ですが、なかなか美味。
やっぱ、屋台で買い食いっておもしろいんだよね。




**夏休み中のタマ夫の様子**

tama134.jpg

なにやら頭にゴミをつけまくって帰ってきたゾ。



**世界一周.com更新しました!!
ブラジルの貧民街ファベイラを襲撃した時の写真です。
犯罪の巣窟と恐れられる街ですが、素敵な笑顔と出会うことが出来ました!
>> http://sekai-issu.com/
 TOPページの更新情報からドゾゾ!!


世界一周.com http://sekai-issu.com/
posted by タマ夫 at 17:40| Comment(0) |

2011年08月13日

闘鶏に挑戦!

ブラジルの貧民街ファベイラの写真をUPしました!
>> http://sekai-issu.com/

7月31日  バリ2日目

バリ男たちが熱中する闘鶏場を襲撃!!


むむーっ!!


すごい人だかり!!



どぅーやら始まってますよー!



Photo200.jpg

闘鶏場の中央には二人の男が鶏も抱えて、鶏を興奮させるようにけしかけてます。
周りには賭けに参加する男たち。



Photo201.jpg

鶏も興奮が高まっている様子。

ふむふむ。



Photo202.jpg

闘いが始まると男達も大興奮!!
鶏は全然見えないんですが、大はしゃぎのバリ男を見てるだけでもおもしろいぞ。



Photo203.jpg

ははー、何やら白い方の鶏は血だらけになってしまっていますよ。

大迫力・・・。



Photo204.jpg

次の試合が始まるようです。

黒い鶏は少し大きいのでハンデをつけるらしく、白い方は両足にナイフ、黒い方は片足にだけナイフをつけています。


宿の主人の助けで賭けに参加できることになりました!!

ずばり黒い方!!



Photo205.jpg

緊張が高まる。



Photo206.jpg

ここで男達が手を振りかざして騒ぎ始めるんですが、意味はよくわからん・・・。


この闘いはあっという間に決着がついた。

黒い鶏が足を引きずっているのが見えたんですが、どうーやら白い方は動けなくなってしまったらしく、黒の勝ち!!

見事勝利で、掛け金の二倍をゲットしましたよー!!



Photo207.jpg

この後、コチョカンというゲームでも見事勝利!!
ただの絵合わせかと思っていたんですが、サイコロを振る人のクセを読んだりとなかなか奥が深いようです。
今度やるときは、もうちょっと勝負してみようかしら。



ギャンブルなんてまるでダメな私ですが、この日は二連勝!!
おビール代ゲットです。



**タマ夫の様子**

tama133.jpg

上手いことハマったね。



**世界一周.com更新しました!!
ブラジルの貧民街ファベイラを襲撃した時の写真です。
犯罪の巣窟と恐れられる街ですが、素敵な笑顔と出会うことが出来ました!
>> http://sekai-issu.com/
 TOPページの更新情報からドゾゾ!!


世界一周.com http://sekai-issu.com/
posted by タマ夫 at 13:05| Comment(0) |

2011年08月07日

バリ飯1。

 ブラジル写真UPしました!!
 >> http://sekai-issu.com/

7月31日  バリ2日目

飯ぃ〜。




むむ!!

ぷりケツ発見!




Photo196.jpg

田んぼの中を走り去るアヒルの大群でした。

お尻フリフリ♪




ガイドブックに載っていたホテルのレストランなど襲撃してみようかしら。



Photo197.jpg

まずは定番のバリ風焼きソバのミーゴレン。
さすがホテルのレストラン、エビやら肉やらゴロゴロ入ってますよ。




Photo198.jpg

そして、バリ風串焼きのサテー。
レモングラスの風味が効いたピーナッツソースが抜群!!


そーやー、この炭火に乗った串の写真を見て、このレストランを選んだんだなー。


ここまでされたらしょうがない。
ビンタンビールのお代わりを発注するのであった・・・。



Photo199.jpg

ほろ酔いで帰って贅沢にお昼寝でもしちゃおっかな!

バリは凧揚げのシーズン。
風がよく吹くので、バリの空にはたくさん凧が漂ってます。




**夏休み中のタマ夫の様子**

tama132.jpg

あぢいよ〜。



**世界一周.com更新しました!!
南米ブラジルの写真です。
>> http://sekai-issu.com/
 TOPページの更新情報からドゾゾ!!


世界一周.com http://sekai-issu.com/
posted by タマ夫 at 21:00| Comment(0) |

2011年08月06日

バリ散歩。

 ブラジル写真UPしました!!
 >> http://sekai-issu.com/

7月31日  バリ2日目


バリ風を楽しみながらお茶してましたが、さすがに腹が減ってきたので出かけてみることにしました。



Photo191.jpg

宿の前は田んぼの中を走る田舎道です。
前にお世話になったときは、完全な田んぼビューだったのですが、ここ3年でヴィラ建設が増えてすっかり景色が変わっていました。




Photo192.jpg

宿の前は建設ラッシュ?



近くで闘鶏をやっているというので、遊びに行ってみよう♪



Photo193.jpg

ローカルな道を進んで。


ちょっとした裏路地に入ると。


確か闘鶏会場に。

前に来た時に連れて来てもらったんだよね。
ちゃんと覚えてた。


闘鶏は禁止されてるんですが、お祭りのときだけ開催することが出来るとか。



Photo194.jpg

まだ盛り上がってないね・・・。

午後からかしら?




Photo195.jpg

闘鶏場の周りでは男達が謎の賭け事をしてます。



まだ闘鶏は始まらないようだし。
屋台も準備中だし。


どこかで腹ごしらえせねば。



**夏休み中のタマ夫の様子**

tama131.jpg

またそんな寝相で・・・。


**世界一周.com更新しました!!
南米ブラジルの写真です。
>> http://sekai-issu.com/
 TOPページの更新情報からドゾゾ!!


世界一周.com http://sekai-issu.com/
posted by タマ夫 at 22:00| Comment(0) |

2011年08月05日

バリ島襲撃!!

ブラジル写真UPしました!!
>> http://sekai-issu.com/


7月30日10:50AMに成田を飛び出した私は、23:45にバリ島のデンパサール空港へ到着しました。
こんなに遠かったんだっけ・・・。


空港には
「世界一周.com こーじ様」
のプラカードを持ったルナゲストハウスのご主人が待っててくれました。



ルナゲストハウスには、世界一周中にもお世話になったのです。
詳しくは下記リンク参照
 世界一周.com 宿情報 >> 世界の宿情報東南アジア編
 ルナゲストハウスのブログ >> http://keme.exblog.jp/ 
  素敵なウブドの暮らしがのぞけますよ。





とりあえず、初日はバリのビンタンビールで祝杯をあげ就寝・・・。



バリ2日目

昨夜は遅めの到着だったので、ゆっくり起きて・・・。




Photo187.jpg

お気に入りの宿のテラスでゆっくりめのバリの朝食を楽しむ。
確かジャッフルとかいうバリ風ホットサンドとフルーツの盛り合わせにバリコーヒー。





Photo188.jpg

庭に咲いていたきれいな花。
枝がボキっと折れてるんですが、その先からキレイに花が咲いています。
根性?




Photo189.jpg

信心深いバリ人のお供え物は、もっぱら鶏の餌食に・・・。




Photo190.jpg

今回お世話になったお部屋。
明るくて風通しのいい部屋は最高に気持ちがいい!!


今回の滞在中、バリは日本よりもずっと涼しくて過ごしやすかったです。
朝食後、この部屋かベランダでのんびりお茶をすすっていると、うっかり昼飯の時間になってしまうのです・・・。






夏休み中のタマ夫の様子

tama130.jpg
あらよっと。


世界一周.com更新しました!!
南米ブラジルの写真です。
ブラジル娘のおケツをチェックしにビーチを襲撃!!
>> http://sekai-issu.com/
 TOPページの更新情報からドゾゾ!!


世界一周.com http://sekai-issu.com/
posted by タマ夫 at 15:40| Comment(8) |