2010年07月09日

のうぜんかつら

南米を一緒に旅した友達が「のうぜんかつら」ってゆー歌が好きで良く聞いていたんですが。


「のうぜんかつらってどんな花?」

「ふへ?知らね。」



Photo035.jpg
家の庭に咲いていました。
歌と名前のからもう少し、おしとやかで涼しげなイメージをしてたんですが、
じっさいはかなり力強い色をしてるんですねー。


「のうぜんかつら」か「のうぜんかづら」のどっちなのかわからないかったんですが・・・。


歌とか花って思い出を振り返るきっかけになりますよね・・・。



tama047.jpg
タマは思い出とかあるのかな?

タマはのんきだね。


↓猫ブログランキングに参加しました。
おタマに1日1クリックどーも!!今日のおタマは何位?
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
ケイタイの人はコチラ→にほんブログ村 猫ブログ


3年3ヶ月かけて世界一周を達成しました。
旅の記録はコチラから!!
>>世界一周.com
>>世界一周ブログ

>>ケイコさんの花日記
母親のブログです。
posted by タマ夫 at 11:00| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
かずら じゃないですかね・・

つる性植物の名前にはよくかずらがつきます。。

 造園屋のつぶやきでした・・・
Posted by ラプサン at 2010年07月12日 00:20
やっぱ、かずらだよね。
ネットで調べてもかずらってのが多いし。

歌の方ははかつらみたいなんだよねー。
Posted by こじ at 2010年07月12日 02:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]