2011年03月23日

見慣れた街並みが・・・。

利根川を越えて隣町の神栖に行ってきました。


いつも通る利根川沿いの道は通行止めでした。




Photo121.jpg
地面から突き出たマンホール。
コレは小見川側。




Photo122.jpg
斜めになった家を横目に小見川大橋を渡って、神栖側に入ると地面が波打っていて、きっちり真っ直ぐのモノは無いくらいでした・・・。




Photo123.jpg
歩道も50cmくらいは、平気で跳ね上がってたりするので、ほとんどのお店が営業していません。




Photo124.jpg
お目当ての電気屋さんはやってました。
よかった!

それでもよく見ると、建物全体が20cmくらい浮き上がって、駐車場と段差が出来ちゃってます。



改めてすごい地震だったんだと実感しました。

コレは元通りになるのには、やはり時間が掛かりそうです。



被災地のみなさんガムばりぇー!!



>>写真展「世界一周日和4」開催します!!
日時:4月2日(土)〜4月10日(日)
場所:ギャラリー世田谷233
   http://233.jp/about.html
   東京都世田谷区若林1-11-10
   最寄り駅:世田谷線若林駅


3年3ヶ月かけて世界一周を達成しました。
旅の記録はコチラから!!
>>世界一周.com
>>世界一周ブログ

>>ケイコさんの花日記
母親のブログです。
posted by タマ夫 at 23:09| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
こーじさんひさしぶりです。
地震の被害本当に大きいですね><

自分の住んでる兵庫は特に被害はなかったんですけど関東に住んでる人は、毎日大変そうですね!

募金とか支援物資役所に持ってく事くらいしかできないけど、早く復興できるようにがんばります!!
Posted by Hiro at 2011年03月24日 18:16
どもも。

関東も場所によるみたい。
ウチのあたりは計画停電にもならないし、なんだか申し訳ない気がしますよ。

旅の荷物から懐中電灯引っ張り出しといたんだけど。

ボクも写真展で義援金募ろうと思ってますよ。
Posted by こじ at 2011年03月24日 19:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]