2012年04月27日

初イタリア襲撃!!

むむ。

今年のゴールデンウィークはイタリアに行ってきます!!
実は初イタリア!!

巨大観光地だから疲れちゃうかもしれないけどノンビリ行ってきます〜!!

世界一周写真館にボリビア・ラパスのおばちゃんプロレスの写真を紹介したのでぜひドゾゾ!!
>>http://sekai-issu.com/photo/ElAlto/photo_001.html

003ElAlto.jpg

他にもだいぶ南米の写真が出そろってきましたよ♪
>>http://sekai-issu.com/photo_SA.html


世界一周.com http://sekai-issu.com/
posted by タマ夫 at 22:14| Comment(0) | 日記

2012年04月08日

ブログ大賞。

むむ。



昨年末に参加したブログ大賞ですが、うっかり最終選考まで残っていました♪

投票してくださった皆さん有難うございました。




一昨年は箸にも棒にも掛からなかったですが、去年は最終選考。

これはあと3年くらいすれば大賞かもしれませんよ。

目指せ5年掛けのブログ大賞。




最終選考に残ったほうはホムペの方だけどブログ大賞。

ガムばってホムペ完成させよう。



選考結果はコチラです >> http://www.alphapolis.co.jp/citi_cont_prize/prize_kekka2012_1.php



世界一周.com http://sekai-issu.com/
posted by タマ夫 at 10:00| Comment(0) | 日記

2012年04月02日

男魔ザンゲ

むむ。

コンビニのレジの脇にビックリマンチョコが置いてあったので、懐かしくてつい買ってしまった。


どんなシールが出てくるのかしら♪


出てきたのは「男魔ザンゲ」(悪魔シール)
なにやら河童がシュノーケリングして汗かいてる・・・。


シールの裏には
「カッパラパ頭で水気を吸い取る悪魔。ザンゲコールにのっていったん水をさされると不調になってしまう!乾いた心が怖い!」


意味不明である・・・。


昔はもっとシャレが効いてたような気がするんだけど・・・。


「カッパラパ頭」ってなんだ?


大人になってしまったから、ビックリマンのアソビゴコロが分からなくなってしまったんだろうか?



世界一周.com http://sekai-issu.com/
posted by タマ夫 at 10:00| Comment(0) | 日記

2012年03月31日

太陽のマテ茶♪

いやいや。


うっかり久しぶりのブログで。

なんだか急に忙しくなってしまったもので。

やはり日本のサラリーマンですねえ・・・。



最近、「太陽のマテ茶」ってのが、コカコーラから出ましたね。






南米の旅を思い出してついつい買ってしまいます。

会社の自販機にも置いてあるので、仕事の合間にマテ茶飲んで旅を懐かしんでおります。


マテ茶っていうのは南米で“飲みまくられている“お茶です。

南米人はホントに飲みまくりで、専用のカップとストロー、マテ茶用のお湯や水を入れたポットやタンクを抱えて街を歩いているのです。


マテ茶は「飲むサラダ」と言われる健康ドリンクでもあります。

アルゼンチン人は肉が主食っていう肉食人なので、野菜不足を補うために四六時中マテ茶を飲んでいるとか。

僕も結構気に入って、専用のマテカップとストロー買ってよく飲んでいました。

葉っぱは健康にいいんだろうけど、農薬とかバシバシ使ってそうなきもするんだけど・・・。



ちゃんとしたマテ茶の入れ方も現地人に教えてもらいましたよ。
マテ入門したい方は下記の記事ぜひドゾゾ!
>>マテ茶道入門の記事へ
>>ブラジルの健康デザートアサイーの記事もついでに

せっかくマテ茶キットを持ってるので、久しぶりにマテってみようかしらと思い、ネットで調べたらAmazonで売ってました。
しかもたくさん・・・。

カスタマーレビューもかなりあるので、日本のみなさんも結構飲んでるんですねー。
日本人やるなー。

買ってみようかしら。

ティーバッグ式のお手軽タイプ



本格タイプ


お得タイプ




世界一周.com http://sekai-issu.com/
posted by タマ夫 at 13:47| Comment(0) | 日記

2011年12月21日

世界一周ウユニ写真館。

世界一周写真館更新!!
ウユニツアーの2日目の様子を紹介しています。
詳しくはホムペの更新情報から >>http://sekai-issu.com/

波乱のウユニツアー2日目。


015Bolivia2.jpg

どわーっ!!
前から川がっ!!


えー! 川っ?

突然道が川に?



ダイジョブかコレっ?




ホムペのほうでもっと詳しく旅の様子を紹介しているので、ぜひ覗いてみてください。
>> http://sekai-issu.com/

ウユニツアー2日目のブログ記事はコチラ
>> http://blog.sekai-issu.com/article/36644555.html



12月いっぱいが投票期限となっているブログ大賞に参加しています。
ホムペとブログの両方のTOPページに投票ボタンがあるのでヨロシグおねげしまーす。


途中経過はコチラ→http://www.alphapolis.co.jp/citi_cont_prize_kaisai.php
posted by タマ夫 at 22:21| Comment(0) | 日記

2011年12月06日

ブログ大賞参加!

風邪で鼻が完全にふさがってしまい、ご飯の度に窒息の危機・・・。

どーももも。


先月、休みを取って香港・マカオに勝負に行ってきました。
またブログで香港飯でも紹介しようと思います。


さて。
現在ブログ・エッセイ大賞というWEBコンテストに参加しています。
去年も参加したんですが・・・。

ホムペと世界一周ブログに投票のボタンがあるので、よかったらポチっと応援お願いします。
「エッセイ・ブログ大賞 投票する!」ってボタンですね。


ホムペはTOPページの下の方にあります。
>> http://sekai-issu.com/

ブログはコチラ
>> http://blog.sekai-issu.com/

どーぞよろしくお願いします。

ブログ・HPの更新もガムバっていきます。
posted by タマ夫 at 20:10| Comment(0) | 日記

2011年07月24日

のびるタマ夫。

世界一周.com更新しました!!
イグアスの多岐に続き、南米パラグアイの写真です。
日本人入植者の町イグアス移住地で、南米の小さな日本を満喫しました!!
>> http://sekai-issu.com/
 TOPページの更新情報からドゾゾ!!




来週末からのバリ旅行に向けて。


何か準備をせねば!

と思うんですが、特に準備することもないね・・・。



とりあえずタナロット寺院の夕焼けでも見に行こうと思ってるので、
アフリカで盗まれたままになってる三脚でも買おうかしら。


tama129.jpg

うぬぬぬぬっっと。


タマ夫も連れていけたらいいのに。



世界一周.com http://sekai-issu.com/
posted by タマ夫 at 15:39| Comment(0) | 日記

2011年04月18日

花見日和だっぺよ♪

昨日は関東は花見日和のいい天気でしたね〜♪
すでに花は散ってしまい、葉桜ですが・・・。


天気が良ければ、飲む理由には十分ですもんね〜♪


先週の花見では、ばっちり満開でしたので、ちょっと写真を紹介。



Photo127.jpg



友達の家は窓の外が、川沿いの桜並木になっています。


Photo128.jpg



このロケーションでは、酔っ払ってしまうのもしょうがないというもの。


世界一周.com http://sekai-issu.com/
posted by タマ夫 at 22:13| Comment(0) | 日記

2011年04月12日

廊下にソレ?


ふむふむ。


不思議なことはあるもので・・・。


今朝、顔を洗おうと寮の部屋を出たところ、トイレの近くの廊下にう○こがふたかけら転がっていました。



最初は、大き目のミートボールかなー?
と思ったんですが・・・。


ソレは紛れもなくソレでした。



ワケがわからないので取り乱しそうでしたが、とりあえず無視して顔を洗い・・・。



洗面所から出ると、ティッシュでソレを片付けている人がいました。



いったいなんで、こんなところにソレを転がしちゃったんだろう。



聞くわけにもいかず・・・。


とりあえず、今日はう○こ踏まないように気をつけようと出社しました。



世田谷の写真展に来てくださったみなさん有難うございました!!
お礼が汚い話と一緒になってしまい、申し訳ございません・・・。

アソビゴコロのあるギャラリーだったので、私の写真意外にもたくさん楽しめたのではないかと思います。
私自身もいろんな方と出会うことが出来て、またアソビゴコロをくすぐられてしまいました。


世界一周.com http://sekai-issu.com/
posted by タマ夫 at 23:10| Comment(0) | 日記

2011年03月23日

見慣れた街並みが・・・。

利根川を越えて隣町の神栖に行ってきました。


いつも通る利根川沿いの道は通行止めでした。




Photo121.jpg
地面から突き出たマンホール。
コレは小見川側。




Photo122.jpg
斜めになった家を横目に小見川大橋を渡って、神栖側に入ると地面が波打っていて、きっちり真っ直ぐのモノは無いくらいでした・・・。




Photo123.jpg
歩道も50cmくらいは、平気で跳ね上がってたりするので、ほとんどのお店が営業していません。




Photo124.jpg
お目当ての電気屋さんはやってました。
よかった!

それでもよく見ると、建物全体が20cmくらい浮き上がって、駐車場と段差が出来ちゃってます。



改めてすごい地震だったんだと実感しました。

コレは元通りになるのには、やはり時間が掛かりそうです。



被災地のみなさんガムばりぇー!!



>>写真展「世界一周日和4」開催します!!
日時:4月2日(土)〜4月10日(日)
場所:ギャラリー世田谷233
   http://233.jp/about.html
   東京都世田谷区若林1-11-10
   最寄り駅:世田谷線若林駅


3年3ヶ月かけて世界一周を達成しました。
旅の記録はコチラから!!
>>世界一周.com
>>世界一周ブログ

>>ケイコさんの花日記
母親のブログです。
posted by タマ夫 at 23:09| Comment(2) | 日記

2011年03月21日

復旧作業。

ふむふむ。

実家の屋根の復旧作業を行いました。


友人にも手伝ってもらって、雨が降らないうちに応急処置を施すことができました。
みんなどーも!!



Photo119.jpg
土嚢を屋根に運ぶ。




Photo120.jpg
屋根から落ちてきた瓦礫の後片付けも。



久しぶりに力仕事をしたせいか、この後の昼寝はかなり本格的なものになってしまいましたヨ・・・。




tama125.jpg

タマ夫、それ以上は丸くなれませんよ。


>>写真展「世界一周日和4」開催します!!
日時:4月2日(土)〜4月10日(日)
場所:ギャラリー世田谷233
   http://233.jp/about.html
   東京都世田谷区若林1-11-10
   最寄り駅:世田谷線若林駅


3年3ヶ月かけて世界一周を達成しました。
旅の記録はコチラから!!
>>世界一周.com
>>世界一周ブログ

>>ケイコさんの花日記
母親のブログです。
posted by タマ夫 at 20:24| Comment(0) | 日記

2011年03月18日

被災したタマ夫。

ふむふむ。

千葉の実家が震災で少し壊れたというので、片づけを手伝おうと帰ってきました。
 詳しくは母親のブログ >>ケイコさんの花日記


まずはガソリン屋さんの行列にならばねば・・・。


たま夫は地震の時、どうしてたのかしら?



tama124.jpg



なぜかワタシを警戒するタマ夫。


なんだなんだ、あんなに世話してやったのに忘れたのか?



東北・関東の被災地のみなさんガムばんべー!!




>>写真展「世界一周日和4」開催します!!
日時:4月2日(土)〜4月10日(日)
場所:ギャラリー世田谷233
   http://233.jp/about.html
   東京都世田谷区若林1-11-10
   最寄り駅:世田谷線若林駅



3年3ヶ月かけて世界一周を達成しました。
旅の記録はコチラから!!
>>世界一周.com
>>世界一周ブログ

>>ケイコさんの花日記
母親のブログです。
posted by タマ夫 at 19:07| Comment(3) | 日記

2011年03月07日

ジャージ。

先月、新潟出張の際、泊まったホテルでは、浴衣ではなくてジャージのような部屋着が置いてありました。


Photo118.jpg
ジャージのような部屋着。


するってーと、エレベーターで一緒になったのは、掃除のおばさんじゃなくてお客さんだったのか・・・。


今日は雪が降って寒いです・・・。


3年3ヶ月かけて世界一周を達成しました。
旅の記録はコチラから!!
>>世界一周.com
>>世界一周ブログ

>>ケイコさんの花日記
母親のブログです。
posted by タマ夫 at 13:09| Comment(0) | 日記

2011年02月26日

忙しい!!

出張で一週間ほど新潟に行ってまして。



忙しい忙しい!!




美味すぎて忙しい♪




Photo110.jpg

〆サバで忙しい!!




Photo111.jpg

沖漬けと寒ブリで忙しい♪





Photo112.jpg

連日忙しい♪





Photo113.jpg

のどぐろでも忙しい♪



本日金曜日の深夜になってやっと横浜に帰ってきたのですが、明日26日の写真展のため早朝から千葉に行くので、ホントに忙しくなるぞぅ・・・。


写真展の詳細は世界一周ブログの方に案内がありますので、ドゾゾ!!
>>世界一周ブログ


3年3ヶ月かけて世界一周を達成しました。
旅の記録はコチラから!!
>>世界一周.com
>>世界一周ブログ

>>ケイコさんの花日記
母親のブログです。
posted by タマ夫 at 01:07| Comment(0) | 日記

2011年02月19日

バランス。

ネコってこーゆートコ好きよね。


tama122.jpg

落っこちないからスゴイ。

なんでだろーねー。



しばらくしたら、いつの間にかムキを変えてたヨ。



tama123.jpg

不思議や。


世界一周の旅の写真を展示する「世界一周日和3」を、来週末26、27日に開催します。
詳しくは世界一周ブログの方に案内がありますので、ドゾゾ!!
>>世界一周ブログ


3年3ヶ月かけて世界一周を達成しました。
旅の記録はコチラから!!
>>世界一周.com
>>世界一周ブログ

>>ケイコさんの花日記
母親のブログです。
posted by タマ夫 at 17:16| Comment(0) | 日記

2011年02月12日

青森VS秋田in小見川。

写真展の準備ってことで、実家に帰ってきました。



タマ夫が丸まってました。


tama121.jpg

左目が白目ひんむいてるぜ。



とても寒い三連休ですが、タマ夫は丸くなって耐えています。


昨日は寒かったので鍋。

八戸名物せんべい汁!!

さらに秋田名物きりたんぽ!



Photo109.jpg

どっちもめーうー!!


3年3ヶ月かけて世界一周を達成しました。
旅の記録はコチラから!!
>>世界一周.com
>>世界一周ブログ

>>ケイコさんの花日記
母親のブログです。
posted by タマ夫 at 13:28| Comment(2) | 日記

2011年02月02日

タマ夫が乗ったっ!

「最近ブログ更新してませんね。」


などと、友達の引越しパーチーで突っ込まれてしまったので、
タマ夫の写真などを貼り付け、しのいでおこうかと。


えいえいっ!


tama120.jpg

それそれっ!


タマ夫がヒザの上に乗って丸くなりましたヨ。
コレは初めてと言っていいくらいめずらしいんです。

ホント初めてじゃないかな?


慣れてないせいか、あまりくつろげてないような気がしますね。


沖縄旅行で4日間ひとりで野宿したタマ夫、
人が恋しくなったのかしら?


写真展第三弾、「世界一周日和3」開催します!!
日時:2011年2月26日〜27日の土日2日間
  一応8:00〜20:00となっていますが、土曜日の午前中に準備をするので、午前中は作業してるかも・・・。
場所:千葉WiCANアートセンター(最寄り駅:千葉駅 徒歩15分くらい)
詳しくはコチラ→ http://www.wican.org/artcenter/
   千葉駅東口を出て、パルコ・中央公園方面へ
   中央公園を通り過ぎて左折して、ズンズン歩く
   確かミニストップ(ファミマだったかも)を通り過ぎて、少し進んだら左側にあります。

旅であった友達と3人での共同開催です!
ボクと男の子の二人は旅の写真、もう一人は女の子で絵の展示になります。
土曜日なんかは、そのまま飲み会へGO!っていうカンジにしようと思いますので、遠いですがみなさんドゾゾ!!

詳しくは、世界一周ブログの方で紹介しますのでヨロシグー♪
>>世界一周ブログ

3年3ヶ月かけて世界一周を達成しました。
旅の記録はコチラから!!
>>世界一周.com
>>世界一周ブログ

>>ケイコさんの花日記
母親のブログです。
posted by タマ夫 at 20:30| Comment(0) | 日記

2011年01月13日

ちゅら。

Photo105.jpg


年末に沖縄に行ったので美らってきました。


大人気なんですね!
ちゅら海水族館って。




Photo106.jpg

やはり人気はジンベイザメ!!

こんなのタマ夫が見たらぶったまげるだろーなー。





Photo107.jpg

でもやっぱりサメより沖縄ソバだっぺ。

「山原そば」のソーキそばいただきましたよ。


めーうー!


3年3ヶ月かけて世界一周を達成しました。
旅の記録はコチラから!!
>>世界一周.com
>>世界一周ブログ

>>ケイコさんの花日記
母親のブログです。
posted by タマ夫 at 21:33| Comment(0) | 日記

2011年01月08日

富士ドラ。

なんとか正月休み明けの会社を乗り越えて三連休に突入!


今日はいい天気♪


風もないので富士山でも眺めにドライブってきました。



ナイス富士!!

Photo104.jpg


前にココに来た時は風が凄かったけど、今日はほぼ無風で富士日和♪


tama119.jpg

年末のおタマ。


タマはのんきだね。


3年3ヶ月かけて世界一周を達成しました。
旅の記録はコチラから!!
>>世界一周.com
>>世界一周ブログ

>>ケイコさんの花日記
母親のブログです。
posted by タマ夫 at 15:51| Comment(0) | 日記

2011年01月06日

タマ夫ぉぉーっ。

年末年始と4日間留守番してたタマ夫。


ちゃんと生きてるかしら・・・。



「タマ夫っ?」


「タマ夫ぉぉーっ?」


「うなぁー!」


返事がありましたが、姿は見えず・・・。


ガーデンテラスの床下に潜んでいるようです。


なかなか出てこないゾ・・・。


やっと出てきたので、ストーブの前に置いてあげたのに、二階に走り逃げてしまいました・・・。


人間不信か?


tama118.jpg

やっと落ち着いて、ホットカーペットを堪能するタマ夫。
良かったね。


3年3ヶ月かけて世界一周を達成しました。
旅の記録はコチラから!!
>>世界一周.com
>>世界一周ブログ

>>ケイコさんの花日記
母親のブログです。
posted by タマ夫 at 23:02| Comment(0) | 日記