2010年08月16日

戦争。

昨日は終戦記念日で、戦争関連の特別番組だらけでしたね。

池上彰さんの番組では、現代の戦争として、ボクも旅して周ったボスニアの内戦も取り上げていました。



第一次世界大戦のきっかけとなったとされるサラエボ事件の現場も、「動く物は全て射殺!!」という悪名高いスナイパー通りも歩いてみたけど、すでに復興された街と日常を生きる人々からは、意外と内戦の名残を感じ取れなかったという気がします。

街のアチコチに弾痕はありましたけどね・・・。


悲惨な経験をした人達も、前向きに生きているとゆー証拠だといいんですが。


その頃のブログを見てみたんですが、のんきにPUBで地ビールを飲んでいました・・・。
うまく情報を伝えてないねー・・・。
 >>スナイパー通りのブログ記事へ




そーやー、今朝は庭に見事な花が咲いてました。
 (全く関係ない話題・・・。)


Photo061.jpg
色とりどりのお花畑!!



Photo062.jpg
左上のはキレイに真っ二つに色が違います。



Photo063.jpg
真ん中からピヨっと出てるのがカワイイ♪




tama090.jpg
眠る猫はいつだって平和さ!


タマはのんきだね。


↓猫ブログランキングに参加しました。
おタマに1日1クリックどーも!!今日のおタマは何位?
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
ケイタイの人はコチラ→にほんブログ村 猫ブログ


3年3ヶ月かけて世界一周を達成しました。
旅の記録はコチラから!!
>>世界一周.com
>>世界一周ブログ

>>ケイコさんの花日記
母親のブログです。
posted by タマ夫 at 12:07| Comment(2) | 日記

2010年08月13日

復活。

就活終えてすることが無くなりましたね・・・。

旧友や旅で会った友達と再会して乾杯などして過ごしてます。



そーやー、昨年末から、ウィルスバスターにブロックされてHPが見られない!
という障害が出ていたようなんですが、ウィルスバスター屋さんに確認をお願いしたところ、危険なサイトでないことが確認できたので、ブロックを外してもらいました。


間違いで半年間もサイトアクセスをブロックされてたとゆーのは残念ですが、バッチリ見られるようになったみたいなので、バシバシ見まくってみてください!!
 >>世界一周.com

旅の写真、旅行記、世界一周に役立つ情報満載ですのでドゾ!!



tama089.jpg
さささっ。
ゴロニャンっ♪


タマはのんきだね。


↓猫ブログランキングに参加しました。
おタマに1日1クリックどーも!!今日のおタマは何位?
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
ケイタイの人はコチラ→にほんブログ村 猫ブログ


3年3ヶ月かけて世界一周を達成しました。
旅の記録はコチラから!!
>>世界一周.com
>>世界一周ブログ

>>ケイコさんの花日記
母親のブログです。
posted by タマ夫 at 12:29| Comment(0) | 日記

2010年08月11日

一息。

就職活動を終了しました。
ぷふぅーっ!

一息ついております。


採用選考にあたって、世界一周に関しても評価していただいた企業が多くあり、とっても嬉しかった♪



入社までにいろいろと準備せんとねー!


待てよ!
入社までにもうひと遊びか?!



なんて、アレコレ考えてるうちに、初出社の日がやってきそうです・・・。


とりあえずおタマでも撫でてやりますかネ。


tama087.jpg
「ウメーっ!!(撫でろー!!)」
素早く反応するおタマ。



tama088.jpg
それそれっ!!
さささっ。


タマはのんきだね。


↓猫ブログランキングに参加しました。
おタマに1日1クリックどーも!!今日のおタマは何位?
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
ケイタイの人はコチラ→にほんブログ村 猫ブログ


3年3ヶ月かけて世界一周を達成しました。
旅の記録はコチラから!!
>>世界一周.com
>>世界一周ブログ

>>ケイコさんの花日記
母親のブログです。
posted by タマ夫 at 15:49| Comment(8) | 日記

2010年08月10日

待ち続けるタマ夫。

tama086.jpg
網戸越しのおタマ。


ココで撫でてもらえるのをジッと待っているわけである。


そーやー、タマ夫さん、おデブと勘違いされてるよ。
確かに首が埋まってるナ・・・。


タマはのんきだね。


↓猫ブログランキングに参加しました。
おタマに1日1クリックどーも!!今日のおタマは何位?
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
ケイタイの人はコチラ→にほんブログ村 猫ブログ


3年3ヶ月かけて世界一周を達成しました。
旅の記録はコチラから!!
>>世界一周.com
>>世界一周ブログ

>>ケイコさんの花日記
母親のブログです。
posted by タマ夫 at 15:47| Comment(0) | 日記

2010年08月09日

タマ夫プロジェクト。

抜け毛がすごいので、タマ夫の毛を集めてるんですが。


tama085.jpg
こんもりとたまったタマ毛。

タマ夫も一目置く程の量になってきました。


なんでも猫の毛を使って、猫の人形が作れるらしいのです。


タマはのんきだね。


↓猫ブログランキングに参加しました。
おタマに1日1クリックどーも!!今日のおタマは何位?
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
ケイタイの人はコチラ→にほんブログ村 猫ブログ


3年3ヶ月かけて世界一周を達成しました。
旅の記録はコチラから!!
>>世界一周.com
>>世界一周ブログ

>>ケイコさんの花日記
母親のブログです。
posted by タマ夫 at 11:00| Comment(2) | 日記

2010年08月08日

デカっ!!

tama084.jpg
コリはデカい!!


お化けキュウリが育っています。
どこまでデカくなるのか、おタマと見守ってみます・・・。


タマはのんきだね。


↓猫ブログランキングに参加しました。
おタマに1日1クリックどーも!!今日のおタマは何位?
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
ケイタイの人はコチラ→にほんブログ村 猫ブログ


3年3ヶ月かけて世界一周を達成しました。
旅の記録はコチラから!!
>>世界一周.com
>>世界一周ブログ

>>ケイコさんの花日記
母親のブログです。
posted by タマ夫 at 11:00| Comment(0) | 日記

2010年08月07日

学生と。

千葉大学で開催していた写真展「世界一周日和」が、昨日最終日を迎えました。
多くの方々に写真を見ていただくチャンスを頂き、協力していただいた千葉大学さんに感謝です!!




最終日だった昨日は、学生達と一緒に「旅」について語るカタリベカフェというイベントに参加してきました!!



Photo060.jpg
カタリベカフェの様子


こーして若い人たちと交流するチャンスを持てたのも、多くの方々の協力のおかげであり、また世界一周の旅のおかげです。




tama083.jpg
おタマはいつもと変わらぬ日々を。


タマはのんきだね。


↓猫ブログランキングに参加しました。
おタマに1日1クリックどーも!!今日のおタマは何位?
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
ケイタイの人はコチラ→にほんブログ村 猫ブログ


3年3ヶ月かけて世界一周を達成しました。
旅の記録はコチラから!!
>>世界一周.com
>>世界一周ブログ

>>ケイコさんの花日記
母親のブログです。
posted by タマ夫 at 10:13| Comment(0) | 日記

2010年08月04日

おタマとスイカ。

昨日は久しぶりにゆっくりと時間を過ごすことができたゾ。


おタマと庭の散策や!



tama079.jpg
グングン育ってくるスイカに驚くタマ夫。



おそらく、撫でてもらいたくてついてくるおタマ。



ちょっとイジワルして無視してたら、畑に立てた棒で自給自足を始めました。



tama080.jpg
手頃な棒を見つけたおタマ。



tama081.jpg
突撃っ!!



tama082.jpg
おほほーい、コリャいいぞぅ!!



タマはのんきだね。


↓猫ブログランキングに参加しました。
おタマに1日1クリックどーも!!今日のおタマは何位?
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
ケイタイの人はコチラ→にほんブログ村 猫ブログ


3年3ヶ月かけて世界一周を達成しました。
旅の記録はコチラから!!
>>世界一周.com
>>世界一周ブログ

>>ケイコさんの花日記
母親のブログです。
posted by タマ夫 at 11:00| Comment(0) | 日記

2010年08月03日

アザーン。

先程、NHKでアザーン朗唱イスタンブール大会を紹介していてビックリした。
イスタンブール代表となったアイドゥンさんは、トルコ全国大会に出場して見事優勝に輝きました!!


アザーンというのはイスラム教でお祈りの時間をお知らせする合図みたいなもの。



イスラム教のモスクの象徴ともいえる高くそびえる尖塔には必ず大きなスピーカーが付いていて、お祈りの時間になるとアチコチのモスクから大音響でアザーンが鳴り響くのだ。



コーランだと勘違いしている旅人も多いみたいだけど、実際は「アラーアクバル(アラーは偉大ナリ)」みたいな言葉を繰り返してることが多いみたい。



「アザーンを聞くのって結構好きだな〜♪」
なんていう旅人は多い。

それを聞くと、ボクなんかは、「ふむ、こーゆー旅人ってよくいるね。」などと思ってしまう・・・。


確かに異国情緒を盛り上げてくれていいのかもしれない。



ボクは特別好きとは言えない・・・。


理由はその音のデカさである・・・。

トルコなんかだと、アザーンが鳴る度に、飛び跳ねて驚いていた気がする・・・。



「アザーンを聞くのって結構好きだな〜♪」
なんてゆー人は、旅人の根性からなのか、あまりの大音響に飛び跳ねた後でも、そーゆーのである。


「いや、コレはうるさいでしょ!!どー考えても!もっとモスクから離れたとこならば良いケド。」



モスクと程よい距離にあるチャイハネ(お茶屋さん)で、遠くから響いてくるユッタリしたアザーンを聞きながら、のんびりとチャイを楽しむならば良いかもなー。


ふむ、それなら良いなー。
いや、チャイじゃなくて、やっぱりおビールかな。



今日観たアザーン朗唱大会に出場していた人達の声は素晴らしかったです!!

イスラムの国々を周ったのが懐かしいな。



ダハブのアザーンはへたくそだったなー・・・。


tama078.jpg
世界を周ったバッグはおタマのベッドとして採用されたようです。


タマはのんきだね。


↓猫ブログランキングに参加しました。
おタマに1日1クリックどーも!!今日のおタマは何位?
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
ケイタイの人はコチラ→にほんブログ村 猫ブログ


3年3ヶ月かけて世界一周を達成しました。
旅の記録はコチラから!!
>>世界一周.com
>>世界一周ブログ

>>ケイコさんの花日記
母親のブログです。
posted by タマ夫 at 11:18| Comment(2) | 日記

2010年08月02日

小見川花火。

昨日の花火大会は、不況のせいなのか、なんだか寂しかった気がするねえ。



Photo059.jpg
コレはなかなか。




tama077.jpg
コレはちょっと前の雨の日のおタマ。


タマはのんきだね。


↓猫ブログランキングに参加しました。
おタマに1日1クリックどーも!!今日のおタマは何位?
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
ケイタイの人はコチラ→にほんブログ村 猫ブログ


3年3ヶ月かけて世界一周を達成しました。
旅の記録はコチラから!!
>>世界一周.com
>>世界一周ブログ

>>ケイコさんの花日記
母親のブログです。
posted by タマ夫 at 17:00| Comment(2) | 日記

2010年08月01日

1周年。

暑いよう・・・。
今日8月1日は地元小見川の花火大会。


そしてアフリカで強盗に遭ってから1年の日でした・・・。
>>強盗事件についてのブログ



ホント命だけは助かって良かったヨ♪
生きてりゃなんでも出来るどぅーっ!!

ガムばんべっ!!



tama076.jpg
縦方向に丸まったでんでん虫スタイルのタマ夫。


タマはのんきだね。


↓猫ブログランキングに参加しました。
おタマに1日1クリックどーも!!今日のおタマは何位?
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
ケイタイの人はコチラ→にほんブログ村 猫ブログ


3年3ヶ月かけて世界一周を達成しました。
旅の記録はコチラから!!
>>世界一周.com
>>世界一周ブログ

>>ケイコさんの花日記
母親のブログです。
posted by タマ夫 at 17:39| Comment(2) | 日記

2010年07月31日

宇都宮餃子。

就職面接で宇都宮までやってきました!!


宇都宮といえば、やはりザーギョオォォー!!


Photo058.jpg
人気店のみんみん襲撃!!

「餃子浪漫」なんてゆービールまで!!
なんて素敵♪



このまま塩原か奥日光あたりまで行って、温泉でのんびりしたいのお。



tama075.jpg
少し疲れて家に帰ると、おタマはいつもどおりのほほんとしてました。


タマはのんきだね。


↓猫ブログランキングに参加しました。
おタマに1日1クリックどーも!!今日のおタマは何位?
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
ケイタイの人はコチラ→にほんブログ村 猫ブログ


3年3ヶ月かけて世界一周を達成しました。
旅の記録はコチラから!!
>>世界一周.com
>>世界一周ブログ

>>ケイコさんの花日記
母親のブログです。
posted by タマ夫 at 11:00| Comment(0) | 日記

2010年07月30日

ルレ友♪

今週はアチコチと面接を受けに行ったんですが、ある企業では外人さんのブチョサン登場!
一部は英語での面接でした。

ふぅ、びっくりびっくり。



無事面接をクリアした後は、南米ボリビアのルレナバケで一緒にアマゾンツアーに参加したケンイチ君とおデートです♪


Photo057.jpg
わざわざ大阪からやってきたケンイチ君、初めて出会ったカヤ君、そして2年前にウズベキスタンで会ったさいとー君まで合流して大盛り上がり!!

スーツ姿の私に違和感を感じていたようですが・・・。



旅で会った仲間と再会できて、新しい友達ができて最高の1日でしたー!!



tama074.jpg
タマも友達と遊んできなー!!


タマはのんきだね。


↓猫ブログランキングに参加しました。
おタマに1日1クリックどーも!!今日のおタマは何位?
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
ケイタイの人はコチラ→にほんブログ村 猫ブログ


3年3ヶ月かけて世界一周を達成しました。
旅の記録はコチラから!!
>>世界一周.com
>>世界一周ブログ

>>ケイコさんの花日記
母親のブログです。
posted by タマ夫 at 11:00| Comment(0) | 日記

2010年07月29日

タマ夫米。

タマ夫米の成長を確認してみた。


Photo056.jpg
一応、稲穂みたいなのが出てきてるゾ。

でも、ご近所の田んぼと比べるとだいぶ背も低いし、稲穂も貧弱なカンジ・・・。

ダイジョブか?




tama070.jpg
おタマも後を追って、タマ夫米の様子を見に来たの?



tama071.jpg
チェックチェックっ!!



tama072.jpg
サササっ!
攻めるタマ。




tama073.jpg
がぶがぶ。


タマはのんきだね。


↓猫ブログランキングに参加しました。
おタマに1日1クリックどーも!!今日のおタマは何位?
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
ケイタイの人はコチラ→にほんブログ村 猫ブログ


3年3ヶ月かけて世界一周を達成しました。
旅の記録はコチラから!!
>>世界一周.com
>>世界一周ブログ

>>ケイコさんの花日記
母親のブログです。
posted by タマ夫 at 10:21| Comment(0) | 日記

2010年07月28日

ノミ発覚。

庭にキレイなのが咲きました。



Photo053.jpg
キレイなピンク。




Photo054.jpg
これまた見事!!




Photo055.jpg
ノミ発覚のおタマ。
駆除するぜ。

タマはのんきだね。


↓猫ブログランキングに参加しました。
おタマに1日1クリックどーも!!今日のおタマは何位?
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
ケイタイの人はコチラ→にほんブログ村 猫ブログ


3年3ヶ月かけて世界一周を達成しました。
旅の記録はコチラから!!
>>世界一周.com
>>世界一周ブログ

>>ケイコさんの花日記
母親のブログです。
posted by タマ夫 at 11:00| Comment(0) | 日記

2010年07月27日

熱中症。

「うわっ!お湯っ!!」



って、部屋を出るたびに母親が叫んでいます。




tama069.jpg
タマ夫は熱中症とかダイジョブなのかな。
おばあちゃんだし。
毛皮着てるし。
気をつけないとネ。


目やにヒドイよ・・・。
タマはのんきだね。


↓猫ブログランキングに参加しました。
おタマに1日1クリックどーも!!今日のおタマは何位?
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
ケイタイの人はコチラ→にほんブログ村 猫ブログ


3年3ヶ月かけて世界一周を達成しました。
旅の記録はコチラから!!
>>世界一周.com
>>世界一周ブログ

>>ケイコさんの花日記
母親のブログです。
posted by タマ夫 at 11:00| Comment(0) | 日記

2010年07月26日

なんだいコリは?

むむむ。


なんだいコリは?



tama067.jpg
スイカにビビり気味のおタマ。




tama068.jpg
ふむふむ。
なかなかの収穫。


タマはのんきだね。




Photo052.jpg
野菜しか無いゾ・・・。


↓猫ブログランキングに参加しました。
おタマに1日1クリックどーも!!今日のおタマは何位?
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
ケイタイの人はコチラ→にほんブログ村 猫ブログ


3年3ヶ月かけて世界一周を達成しました。
旅の記録はコチラから!!
>>世界一周.com
>>世界一周ブログ

>>ケイコさんの花日記
母親のブログです。
posted by タマ夫 at 11:00| Comment(0) | 日記

2010年07月24日

写真展示延長!!

千葉大学で開催中の世界一周写真展「世界一周日和」の展示期間が延長になりました!!

千葉大学のご好意に甘えてしばらく展示させていただきます。
展示期間は未定ですが、とりあえず来週7月30日(金)までは、展示させていただきます!

具体的な終了日が決まったら、ご案内いたします!


まだ、見に来ていないー!!
って方はぜしっ!!


第一週目のアジア・オセアニアの写真から、第四週目の中南米の写真まで合計86枚全部が展示されています!


南米の雨季のウユニ塩湖の写真は必見ですよー!!



Photo050.jpg
こんなカンジ。



Photo051.jpg
さらにこんなカンジ。



tama066.jpg
またもペタっとタマ。


タマはのんきだね。


↓猫ブログランキングに参加しました。
おタマに1日1クリックどーも!!今日のおタマは何位?
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
ケイタイの人はコチラ→にほんブログ村 猫ブログ


3年3ヶ月かけて世界一周を達成しました。
旅の記録はコチラから!!
>>世界一周.com
>>世界一周ブログ

>>ケイコさんの花日記
母親のブログです。
posted by タマ夫 at 20:31| Comment(4) | 日記

2010年07月23日

めひかり。

ルーゴフという前座を終えた我々は居酒屋を襲撃したのです。


Photo046.jpg
カツオ!素敵♪



Photo047.jpg
刺盛り
貝が肉厚で甘くてうめーだよ。



Photo048.jpg
なめろう茶漬けも頂き♪



Photo049.jpg
いわきでめひかりは外せないっ!!
美味すぎっ!



おタマも好きかなー?



tama065.jpg
ペロりんちょぉっ♪


タマはのんきだね。


↓猫ブログランキングに参加しました。
おタマに1日1クリックどーも!!今日のおタマは何位?
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
ケイタイの人はコチラ→にほんブログ村 猫ブログ


3年3ヶ月かけて世界一周を達成しました。
旅の記録はコチラから!!
>>世界一周.com
>>世界一周ブログ

>>ケイコさんの花日記
母親のブログです。
posted by タマ夫 at 00:59| Comment(2) | 日記

2010年07月22日

いわき杯。

3連休に、仲良しチームでいわきまでルーゴフしに出かけました!!



Photo044.jpg
久しぶりに人をいっぱい乗せた愛車のα丼(クルマのことね)。



なんだか旅気分が盛り上がってきたぞ!!
ちょっと昨日の前夜祭のダメージかストマックもたれ気味なワタシは三列目シートでぐったり。



なんと気づいたらルーゴフ場!!

近いゾ!いわきめ!!



Photo045.jpg
こんな炎天下の中、二日酔いでルーゴフなんてしてダイジョブかい?



タマは何してるかなー!



tama064.jpg
こんなカンジか?


タマはのんきだね。


↓猫ブログランキングに参加しました。
おタマに1日1クリックどーも!!今日のおタマは何位?
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
ケイタイの人はコチラ→にほんブログ村 猫ブログ


3年3ヶ月かけて世界一周を達成しました。
旅の記録はコチラから!!
>>世界一周.com
>>世界一周ブログ

>>ケイコさんの花日記
母親のブログです。
posted by タマ夫 at 00:15| Comment(4) | 日記