2011年08月07日

バリ飯1。

 ブラジル写真UPしました!!
 >> http://sekai-issu.com/

7月31日  バリ2日目

飯ぃ〜。




むむ!!

ぷりケツ発見!




Photo196.jpg

田んぼの中を走り去るアヒルの大群でした。

お尻フリフリ♪




ガイドブックに載っていたホテルのレストランなど襲撃してみようかしら。



Photo197.jpg

まずは定番のバリ風焼きソバのミーゴレン。
さすがホテルのレストラン、エビやら肉やらゴロゴロ入ってますよ。




Photo198.jpg

そして、バリ風串焼きのサテー。
レモングラスの風味が効いたピーナッツソースが抜群!!


そーやー、この炭火に乗った串の写真を見て、このレストランを選んだんだなー。


ここまでされたらしょうがない。
ビンタンビールのお代わりを発注するのであった・・・。



Photo199.jpg

ほろ酔いで帰って贅沢にお昼寝でもしちゃおっかな!

バリは凧揚げのシーズン。
風がよく吹くので、バリの空にはたくさん凧が漂ってます。




**夏休み中のタマ夫の様子**

tama132.jpg

あぢいよ〜。



**世界一周.com更新しました!!
南米ブラジルの写真です。
>> http://sekai-issu.com/
 TOPページの更新情報からドゾゾ!!


世界一周.com http://sekai-issu.com/
posted by タマ夫 at 21:00| Comment(0) |

2011年08月06日

バリ散歩。

 ブラジル写真UPしました!!
 >> http://sekai-issu.com/

7月31日  バリ2日目


バリ風を楽しみながらお茶してましたが、さすがに腹が減ってきたので出かけてみることにしました。



Photo191.jpg

宿の前は田んぼの中を走る田舎道です。
前にお世話になったときは、完全な田んぼビューだったのですが、ここ3年でヴィラ建設が増えてすっかり景色が変わっていました。




Photo192.jpg

宿の前は建設ラッシュ?



近くで闘鶏をやっているというので、遊びに行ってみよう♪



Photo193.jpg

ローカルな道を進んで。


ちょっとした裏路地に入ると。


確か闘鶏会場に。

前に来た時に連れて来てもらったんだよね。
ちゃんと覚えてた。


闘鶏は禁止されてるんですが、お祭りのときだけ開催することが出来るとか。



Photo194.jpg

まだ盛り上がってないね・・・。

午後からかしら?




Photo195.jpg

闘鶏場の周りでは男達が謎の賭け事をしてます。



まだ闘鶏は始まらないようだし。
屋台も準備中だし。


どこかで腹ごしらえせねば。



**夏休み中のタマ夫の様子**

tama131.jpg

またそんな寝相で・・・。


**世界一周.com更新しました!!
南米ブラジルの写真です。
>> http://sekai-issu.com/
 TOPページの更新情報からドゾゾ!!


世界一周.com http://sekai-issu.com/
posted by タマ夫 at 22:00| Comment(0) |

2011年08月05日

バリ島襲撃!!

ブラジル写真UPしました!!
>> http://sekai-issu.com/


7月30日10:50AMに成田を飛び出した私は、23:45にバリ島のデンパサール空港へ到着しました。
こんなに遠かったんだっけ・・・。


空港には
「世界一周.com こーじ様」
のプラカードを持ったルナゲストハウスのご主人が待っててくれました。



ルナゲストハウスには、世界一周中にもお世話になったのです。
詳しくは下記リンク参照
 世界一周.com 宿情報 >> 世界の宿情報東南アジア編
 ルナゲストハウスのブログ >> http://keme.exblog.jp/ 
  素敵なウブドの暮らしがのぞけますよ。





とりあえず、初日はバリのビンタンビールで祝杯をあげ就寝・・・。



バリ2日目

昨夜は遅めの到着だったので、ゆっくり起きて・・・。




Photo187.jpg

お気に入りの宿のテラスでゆっくりめのバリの朝食を楽しむ。
確かジャッフルとかいうバリ風ホットサンドとフルーツの盛り合わせにバリコーヒー。





Photo188.jpg

庭に咲いていたきれいな花。
枝がボキっと折れてるんですが、その先からキレイに花が咲いています。
根性?




Photo189.jpg

信心深いバリ人のお供え物は、もっぱら鶏の餌食に・・・。




Photo190.jpg

今回お世話になったお部屋。
明るくて風通しのいい部屋は最高に気持ちがいい!!


今回の滞在中、バリは日本よりもずっと涼しくて過ごしやすかったです。
朝食後、この部屋かベランダでのんびりお茶をすすっていると、うっかり昼飯の時間になってしまうのです・・・。






夏休み中のタマ夫の様子

tama130.jpg
あらよっと。


世界一周.com更新しました!!
南米ブラジルの写真です。
ブラジル娘のおケツをチェックしにビーチを襲撃!!
>> http://sekai-issu.com/
 TOPページの更新情報からドゾゾ!!


世界一周.com http://sekai-issu.com/
posted by タマ夫 at 15:40| Comment(8) |

2011年07月24日

のびるタマ夫。

世界一周.com更新しました!!
イグアスの多岐に続き、南米パラグアイの写真です。
日本人入植者の町イグアス移住地で、南米の小さな日本を満喫しました!!
>> http://sekai-issu.com/
 TOPページの更新情報からドゾゾ!!




来週末からのバリ旅行に向けて。


何か準備をせねば!

と思うんですが、特に準備することもないね・・・。



とりあえずタナロット寺院の夕焼けでも見に行こうと思ってるので、
アフリカで盗まれたままになってる三脚でも買おうかしら。


tama129.jpg

うぬぬぬぬっっと。


タマ夫も連れていけたらいいのに。



世界一周.com http://sekai-issu.com/
posted by タマ夫 at 15:39| Comment(0) | 日記

2011年07月20日

70代のタマ夫。

ふむふむ。

人間の歳で言うと70代のタマ夫。
今月になって体調を崩して寝込んでしまったとのこと。

心配になって、実家に様子を見に行ってきました。



tama128.jpg

ふむふむ。
確かにキレは感じないけど、いつものタマ夫の様子。
どぅーやら、だいぶ元気になってきたようです。



普通なら内臓が弱ってくる年頃らしいのですが、まだ内臓に問題は無いとのこと。
まだまだ長生きして欲しいぜ。



久しぶりにHPを更新しました。
南米アルゼンチンのイグアスの滝の写真をUPしたのでぜひドゾゾ!!
>> http://sekai-issu.com/


世界一周.com http://sekai-issu.com/
posted by タマ夫 at 21:47| Comment(0) | タマ

2011年06月10日

九分。

珍しく観光地らしいとこに行ってみました。


Photo183.jpg
雨の中、こんな滝を見てみたり。



Photo184.jpg
九分は「千と千尋の神隠し」のモデルになったとかなんとか。

とってもツーリスティックだけど、かわいらしいし、屋台も一杯あるし、なんだか楽しそうなトコでしたよ。



Photo185.jpg
猫が寝てたりして。


Photo186.jpg
そして、シャレたお茶屋で高いお茶を飲むのです。



おビールは?

たまにはお茶もいいよね。


世界一周.com http://sekai-issu.com/
posted by タマ夫 at 19:00| Comment(0) |

2011年06月08日

たま夫♪

先週末にタマ夫の様子を見に実家に帰ってきました。


台湾旅行の紹介の途中でしたが、たまにはタマ夫を。


実家に帰るなり、窓辺で丸まっていたタマ夫がムクリと起き上がり、足にスリスリしてきました。


さすが、タマ夫!!

ネコ好き男子の扱い方を知ってるぜ。




tama127.jpg

ふむふむ。


世界一周.com http://sekai-issu.com/
posted by タマ夫 at 21:29| Comment(0) | タマ

2011年06月06日

ナイス胡椒餅。

朝粥食べたら、近くに市場を発見したので、ちょいと散策。



Photo177.jpg
やっぱ、市場っていいよねー!!


Photo178.jpg
雰囲気ありますよ。
天婦羅。



Photo179.jpg
天婦羅屋さん?



Photo180.jpg
台湾B級グルメの胡椒餅発見!!



Photo181.jpg
焼きたての熱々を!



Photo182.jpg
中身は肉とネギなど。
美味です!!
胡椒が効いて、美味!!
ビールにも良さそう♪


世界一周.com http://sekai-issu.com/
posted by タマ夫 at 10:00| Comment(0) |

2011年06月04日

朝粥。

エビ釣りではしゃぎ、大いに酔っ払った翌朝。

体に優しいお粥を求めて街に繰り出しました。


Photo173.jpg
なんとなくバンコクのカオサンを思い出してしまった。
道幅と雰囲気が少し似てるんだよなー。
ぜんぜん観光客いないけど・・・。



Photo174.jpg
やってきたのは創業50年の老舗粥店。
50年老店と書いてある看板にも年季を感じるので、さらに古い?



Photo175.jpg
まずは軽く鮫を。
歯ごたえが良くって美味よ。



Photo176.jpg
そして50年モノの粥。

ふむふむ。
あっさり。
二日酔い気味の胃にはちょうど良い。



世界一周.com http://sekai-issu.com/
posted by タマ夫 at 10:18| Comment(0) |

2011年05月30日

エビ釣りと碑酒。

鍋を食いすぎた我々は、しばし宿で休憩。


フラフラと起き上がり、宿の近くの街をぶらぶら歩いてみました。



Photo163.jpg
こーゆー屋台で食べ歩きもおもしろそうね。




Photo164.jpg

なにやら発見!!


謎のお店の中には、池と釣り人が。


どぅーやら、台北っコの遊び場エビ釣り場のようです。



我々も釣り竿借りて挑戦!!




Photo165.jpg
ちっちゃい頃に、ザリガニ釣りにはまったからね。



Photo166.jpg
エサはちっちゃいエビ。
エビでエビを釣るわけだ。

そして、おビール飲みながら遊べるってのがいいのよー!!





はっ!!




Photo167.jpg
いきなり釣れたーっ!!




Photo168.jpg
次々とやってく地元エビ釣りファン。
仕事帰りにちょちょいっと寄ってるような人もいれば、若い女の子だけで来る人もいるみたい。


その後、なかなか釣れなかった我々でしたが、目の前でバンバン釣る名人夫婦にコツを教わり、バシバシ釣り始めました!!



Photo169.jpg
ほんの暇つぶしのはずが、みんなハマってしまい、延々と釣り続けてしまいました。
我々の周りだけビールの缶が大量に・・・。



そして、このエビ釣りの醍醐味!!

当然、食べるんですぅ!



Photo170.jpg
ホントはセルフサービスで焼くらしいのですが、今回は初めてなので店のお兄ちゃんが焼いてくれました!



Photo171.jpg
大漁!!



Photo172.jpg
エビで乾杯―!!
プリっプリっですよ!!




初体験のエビ釣りと大漁に気分を良くした我々は、その勢いで宿に戻り、気絶するまで碑酒リングしてしまいました・・・。



世界一周.com http://sekai-issu.com/
posted by タマ夫 at 14:00| Comment(0) |